CBDオイルの中に入っているMCTオイルって?
今、オメガ3系脂肪酸の他に注目されているのが
「中鎖脂肪酸」成分です。
中鎖脂肪酸100%のオイルが「MCT.オイル」
中鎖脂肪酸は、上手に食生活に取り入れることで、
体脂肪の蓄積の予防として健康に役立つオイルとして注目されています。
一般的なオイルに含まれる脂肪酸は長鎖脂肪酸といい分子の連結が長い脂肪酸なのです
これに対し、MCTは中鎖脂肪酸と呼ばれ、連結の短い脂肪酸です。
分子の連結が短いことで、一般的な脂肪酸はリンパ管から
取り込まれるのに対し中鎖脂肪酸は静脈から取り込まれ、
素早く身体に吸収されエネルギーとして働くことが知られています。
MCTオイルの特徴
・吸収が早い
MCTオイルの主成分である中鎖脂肪酸は、消化を必要とせず直接肝臓に運ばれるため
一般的なオイルの4倍の速さで身体に吸収され、肝臓で代謝されて、
ケトン体というエネルギー源を作り出します。
そのため、スポーツをする際の持久力の向上など
身体のエネルギー源となって疲れにくい身体づくりに役立ちます。
・体脂肪の蓄積を予防
良質のオイルでも摂りすぎたエネルギーは脂肪として
身体に蓄積されやすくなります。
MCTオイルに含まれる中鎖脂肪酸は、4倍の速さで身体に吸収されて
優先的にエネルギー源として使用されます。
そのため、MCTオイルは蓄積されにくいオイルです。
中鎖脂肪酸を摂ることで、すでに身体に蓄積された脂肪も分解されやすい身体に変身させてくれる働きがあります。
ダイエット中であれば、また、健康維持のため、今使っているオイルをMCTオイルに代えるだけで、
ダイエットのサポートや健康的な生活ができます。
・酸化に強い
中鎖脂肪酸は酸化しにくいため、開封後も常温で保存でき高温でなければ
加熱調理にも使うことが可能です。
どんなに質の良いオイルであっても酸化したオイルを摂ることは身体によいことではありません。
加熱にも使えて酸化しにくく、香りもないので使いやすいですね。
当サロンが使っているのが kannawayのCBDオイル。無添加オイルです。
自社農場で
・無農薬
・無化学肥料
・無遺伝子組み換えで
・厳しい自社のラボテスト、
アメリカの検査をクリアして日本にもやってきました。
のむ、食べる、塗るが可能です。