MAP
  • 女性専用

営業時間 11:00~20:00(最終受付18:00)

宮崎県宮崎市大橋2-216-2 ロイヤルメゾン大橋205

最寄り駅:JR日豊本線(佐伯~鹿児島中央) 宮崎駅 西口より車で9分

プレミアムフェイシャル専門店クリニカルエステ ELENAのブログ

自然派コスメの闇

こんにちは^_^
ELENAです!
自然派化粧品って
本当に安全なのか。


今ナチュラルコスメや
オーガニックコスメと呼ばれる
自然派化粧品が増えてますね!

ナチュラルコスメ

天然の植物由来エキスが
配合されたもの

オーガニックコスメ

化学肥料や農薬を使用していない
植物由来のエキスが配合されたもの

どちらも肌に優しく
安全なイメージですよね!

ただ自然派化粧品に明確な
定義など実はありません!

植物由来のエキスには
肌に優しいものと
そう出ないものもあります

まれにアレルギー反応を
起こす方いらっしゃいますが
これは合成成分と同じことです^_^

植物由来エキスと
合成成分を比較すると

植物由来エキスには
天然の有効成分が含まれていますが

有効成分以外は
混入成分を全成分表示で
把握が難しい!

合成成分は石油などから
化学合成されたものや
植物エキスを高純度で
抽出して化学合成したもの
などがあり

使われている成分が
比較的はっきりとしてます!

配合されている成分が
どのような成分なのか
その成分が自分の肌に
あっているものかどうか
お気をつけください(^ ^)

プレミアムフェイシャル専門店クリニカルエステ ELENAのメニュー

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。