みなさんこんにちは!
シエルドマリ田園調布店ブログをご覧くださり
ありがとうございます♪
本日は、当店の施術の理論と技術のもとになっている「美養法」について書かせていただきます☆
皆様お一人お一人の顔も性格も異なるように、例え親兄弟であっても体質は一人一人異なります。
美養法は、“ひとりひとりの体質は同じではない”という当たり前のことに着目し、そうはいってもどうすればよいのかわからないその“体質”に、一人一人結果が出るよう、具体的なケアや食事・生活のアドバイスを行う方法です。
創業者で、看護師である沼倉院長の医学的な知識や経験をベースに、中国医学やインド医学(アーユルヴェーダ)、食養といった様々な方法・理論を取り入れ作り上げられた美容・健康増進法です。
スリランカ政府の方からは“ジャパニーズ・アーユルヴェーダ”として評価されています。
40年の時間をかけて様々な研究・工夫が重ねられ、ダイエットや美肌などの美容目的から、不妊や生活習慣病といった悩みの解消のサポートまで、幅広く対応しています。
そのため、親子三代それぞれの目的のためにサロンをご利用になっている方もいらっしゃいます。
現代ではリモートワークでのストレスや、食品添加物や薬の過剰摂取、運動不足、汗をかかない生活などにより老廃物や不要物を出すことが難しい方が増えてきています。
私たちは、そうした排毒(美養法ではこれを“瀉(しゃ)”といいます)困難が原因で、病気になったり、美容が損なわれたりしてしまうと考えています。
そのため、今起きているお悩みを何とかするのはもちろん、そのお悩みの原因となっている根本的な問題を解消するのが美養法のケアやアドバイスなのです。
当店の“瀉(しゃ)”のケアでは、遠赤外線の効果により体内温度を上げ、筋肉をやわらげ、リンパの流れと発汗を促します。
特に汗は、汗腺からでる汗だけではなく、皮脂腺からの汗(うるおい原料成分と老廃物を含んだ汗)の発汗も促します。
春先は冬仕様の体質から夏向きの体質に変化するタイミングです。
この機会に体の芯から温まって、体と心の両方をリフレッシュしませんか?
次回は陰陽五行説について書かせていただきます♪