リラクゼーションサロンやさしい部屋 atte

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 女性専用

営業時間 10:00~22:00(最終受付20:00)

京都府京都市左京区吉田中阿達町10-39

最寄り駅:京阪本線 出町柳駅 出口2より徒歩9分

リラクゼーションサロンやさしい部屋 atteのブログ

ハーブの女王、よもぎ

こんにちは、atteです

今日もいいお天気ですね!

わたしは毎朝、鴨川〜下鴨神社をお散歩しているのですが
今朝とってもいい気候だったので
鴨川を眺めながら朝ごはん食べようと思い
サンドイッチ作って行ったのですが
一口目食べたところでトンビにかっ攫われてしまいました

皆さまも鴨川でご飲食される際はお気をつけください
朝でも油断大敵です


さてさて、今回は当サロンで使っている
よもぎ蒸しのハーブのブレンドをご紹介しますね。

こちらも黄土の椅子と同じファンジンのものを
使用しています♪

よもぎをベースにした様々なハーブのブレンドで
用途に合わせた3種類

◎S-LINE
◎WOMAN
◎Skin care

をご用意しています。

配合されてるハーブは全て安心安全の無農薬自然栽培

その日のご体調に合わせてお選びいただきますが、
ほとんどの方が香りを嗅がれて、
いいと感じたものを選ばれています。

いいと感じる=体が必要としている、と捉えヒントにするのは
アロマのブレンドを作るときと同じですね^^

よもぎ蒸し、なのでメインになってくるのは
なんといっても『よもぎ』なのですが、
よもぎって実際どういう効果効能があるの?と言うところから
ご紹介していきたいと思います!

皆さんはよもぎというと何を思い浮かべますか?

わたしは出身が三重のかなり田舎の方で
子供の頃は山をかけまって過ごしていて、
怪我をした時にはよもぎをちぎってきて
傷に揉み込んだりしていました。

これ、傷にええらしいで!
と、友達もみんなやってた記憶があります。

薬草というアイテムの認識でした笑

あとは草団子やお茶、お灸にも使われていますね。

そんな馴染みの深いよもぎなのですが、
ハーブ界ではけっこうイカつい通り名がついていて
『ハーブの女王』と呼ばれたりします。

万能薬としてかなり古い歴史のあるよもぎ。

子供の頃、外を歩けばそこらじゅうに生えていた
あのお馴染みの葉っぱがそんなすごいやつだったなんて…と
はじめて知った時はなかなかの衝撃でした。

他にも
・血を増やす作用
・デトックス
・美白美肌
・保温保湿
・殺菌
・体を温める作用
・リラックス・安眠作用

などなど、、、

身体が喜ぶ要素満点なのです♪

そして、このよもぎに他の色々なハーブを合わせたものが
先ほど紹介した3種類のブレンドになります

ブレンドハーブのそれぞれのご紹介は
また次回♪お楽しみにしていてくださいね

ではでは、皆様のご来店
心よりお待ちしております!

ドライハーブミックス
サロンブログの
読者になる
投稿者
やさしい部屋 アッテ(atte)のスタッフ 馬杉温子

馬杉温子

マスギアツコ

心も身体もリラックスしていただけるよう、しっかりとヒアリングをし、細部まで丁寧に施術することを心がけています。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
やさしい部屋 アッテ(atte)のスタッフ 馬杉温子

オーナー

馬杉温子 マスギアツコ

リラクゼーションサロンやさしい部屋 atteのメニュー

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。