キュッとくびれたウエストは、女性なら誰もが憧れるでしょう。
でも現実は、デニムの上に脂肪がボヨンと乗っている人が多いのではないでしょうか?
私のサロンにダイエット目的で来店されるお客様で、お腹周りが気になるという方の特徴は、肋骨がガバーっと開いていて内臓が下がってしまい、
下腹ポッコリ...。
肋骨が開く??って、みなさん首を傾げます。肋骨が開きすぎると肋骨の下の方の骨が下がるので、骨盤との間が狭くなってしまい、結果くびれができるスペースが狭くなってしまうので、所謂「ずんどう体型」になってしまうのです...。
肋骨が開いてしまう原因の一つに考えられるのは、呼吸の浅さです!
「息」は、しているが、「呼吸」ができていない人が多いんですね。きちんと肺を動かして呼吸をしていないので、肋骨もあまり動かないから、肋間筋と言われる肋骨の間にある、スペアリブのような筋肉が休んでしまっているんです。
そうなると肋骨を締める力が弱くなり、開いてしまうんです。
でも、その開いた肋骨は、「さとう式リンパケア」の優しく撫でて、深い呼吸をすることで、休憩している筋肉が目を覚ますようになり、肋骨が動きやすくなります。
そのような施術を繰り返しおこなうことで、正しい位置に内臓を収納できるような肋骨に変化していくことでしょう。
正しい位置に内臓が戻れば、それぞれの臓器が本来の役割を果たすようになってきて、代謝アップが期待できるでしょう!
これを、ダイエットコースの施術に取り入れれば、怖いもの無し!!
なので、これからのダイエットコースに、ぜひ期待していただきたいです!