MAP
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

本日定休日

奈良県生駒市辻町78-3 シティパレス東生駒P-3-A110

最寄り駅:近鉄奈良線 東生駒駅 出口より徒歩10分

吉祥整体院のブログ

【あなただけではありません!】

整体やマッサージに行ったことのある多くの人が疑問に思っていることをここでお話します。

全て読んでも約5分くらいなので、ぜひ読んでください。

疑問

今日のテーマは、
【どうして身体の状態が戻るのか?】です。


整体やマッサージなどに行くと、誰でも一度は経験したことがあると思います。

してもらった時は楽になるんだけど、次の日にはもう元に戻ってるんだよね。

あなたも同じことを思ったことはありませんか?

さて、どうしてこのように状態は戻るのでしょうか?

このことを知っていると、元に戻ることが悪いことではないことがわかります。

肩こり

私たちを悩ませる身体の戻りですが大きく分けて2つ原因があります。


①身体を悪くする習慣を改善できないから

どうして今の状態になったのかというと日常生活の何かが原因になっています。

原因は、
仕事かもしれません。
勉強かもしれません。
スマホの触りすぎかもしれません。

人によって原因は違いますが、共通していることは日常生活の中に原因は隠れているということです。

もちろん例外はあります。

病気やケガなどです。
※この場合は速やかに病院に行きましょう。


さて、話を戻しましょう。

整体で身体を改善しても、その場では臨時的な改善に過ぎません。

日常生活を見つめなおさないと同じように身体はつらい状態になります。

このことについては、また別の機会にお話します。

記憶

②身体の状態が元に戻るのは脳の記憶と関係がある。

今日のお話のメインはこっちです。

身体の特性というのは【脳】と関係があります。

実は私たちの脳は今の身体の状態が一番いい状態だと思っています。

【肩こり】【腰痛】【猫背】【四十肩】などでつらい状態だとしてもです。

なぜなら、その状態でいる時間が長いからです。

もし、この状態が異常だと脳が思っていたとしたらどうでしょうか?

とてもではありませんが辛すぎて我慢できないでしょう?

だから、私たちが普通に生活出来るように脳がそうしてくれているんです。

ということは、
整体やマッサージなどで身体の状態が改善したとしても脳の中では【異常事態】が起こっているわけです。

だから、脳は急いでいつもの状態、つまり整体やマッサージをしてもらう前の正常な状態に戻そうとするんです。

大事!

ここが大事なポイントです!!

脳は悪い状態に戻しているんではないんです。

ただ、いつもの状態に戻そうとしているだけなんです。

そして、今までもずっと同じことが起こってたんです。

今の状態で定着する前にもあなたの脳は猫背になっては戻し、肩こりになっては戻しとしてきたんです。

でも、猫背じゃない時間よりも猫背の時間が長くなって脳も猫背の方が正常だと認識してしまったんです。

それが今の私たちの身体の状態です。

どうしたらいいの?

さて、ではどうしたら脳は整体やマッサージなどで改善した状態を正常だと思ってくれるのでしょうか?

それは【猫背や肩こりが改善している時間を長くして脳に上書き保存してあげる】んです。

つまり、今までの逆のことをしてあげるんです。

そのためにはどうしてもある程度時間がかかります。

それは、あなたが今までのどれだけの時間をかけて今の状態になったのか?

それを考えるとすぐには無理だということがわかってもらえると思います。

だから私たち整体師やセラピストは、
最初だけでもいいから詰めて身体のケアに来てください。
と、あなたにお願いします。

しんどい時・つらい時だけ何とかしてほしい!と希望される方はその必要はありません。

でも、根本的に身体を改善したい!と希望される方にはこのお願いをしないといけません。

そして、今まで善されなかった状態が改善していく様子を実感しながら元に戻る期間を長くしていきましょう。

納得

如何でしたか?

身体の状態が戻る理由が、実は【脳の働き】が関係してたんですね。


ここで簡単に身体の状態を改善する方法をご紹介します。
※【注意】これは一つの例に過ぎません。


①今の自分の身体を改善してくれる所を見つける

②ちゃんとそこに通う理由を説明してもらって納得する
※疑問に思ったことはきちんと聞きましょう。

③最初の1か月は週1くらいを目安に頑張って通ってみる

④身体の状態を確認する
※改善しなさそうならやめて他を探しましょう。


おそらく、一回施術を受けたらそこのセラピストとの相性などがわかると思います。

この人なら任せてもいいかな?と思う人に任せましょうね。


施術風景

最後に、吉祥整体院にはEPARK限定のクーポンが使える【新規の方限定】のお得な4つのコースがあります。
※限定クーポンはここでは記載されていませんが各コースのリンク先で確認できます。

もし、あなたにピッタリなコースがあったら是非予約してください。

施術中にあなたの身体が改善していく様子がわかる整体をさせて頂きます。


おすすめコース

【新規限定クーポン】身体に優しいリラクゼーション整体コース

  • 4500円 (60分)
  • このコースで
    空席確認
おすすめコース

【新規限定クーポン】身体に優しいリラクゼーション整体コース

  • 4500円 (60分)
  • このコースで
    空席確認
おすすめコース

【新規限定クーポン】身体に優しいリラクゼーション整体コース

  • 4500円 (60分)
  • このコースで
    空席確認
おすすめコース

【新規限定クーポン】身体に優しいリラクゼーション整体コース

  • 4500円 (60分)
  • このコースで
    空席確認
吉祥整体院のスタッフ 吉祥

代表

吉祥 キチヨシ

吉祥整体院のメニュー

EPARK料金5,800円

17%OFF 4,800円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金8,300円

12%OFF 7,300円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金6,000円

16%OFF 5,000円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金4,500円

22%OFF 3,500円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。