• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 11:00~21:00(最終受付20:30)

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-13-1 板谷ビル4F

最寄り駅:JR中央・総武線 吉祥寺駅 北口より徒歩約2分

Re.Ra.Ku 吉祥寺店のブログ

6/5(金)★Re.Ra.Ku.吉祥寺店のご案内(^^♪

こんにちは♪Re.Ra.Ku.吉祥寺です!

本格的に気温が上がり始め汗をかく機会が多い季節となりました。
それなのに手足や顔にむくみを感じている方も少なからずいらっしゃるはずです。

どうして?とお思いの方、実は夏はむくみやすい季節なのです。

冷房の効いた部屋に一日中いたり、冷たいものをとりすぎてしまったり...。
暑い日が続くと、ついついやってしまいがちな行動ですよね。
実はこれ、むくみの原因になるのです。
むくみを放っておくと、夏バテなどの不調につながることもあります。
今回は、そんなむくみ対策について紹介します!

◆ そもそも"むくみ"って?

むくみとは、簡単に言うと「余分な水分などが皮膚の下に溜まった状態」のこと。
私たちの体内の水分は代謝によって一定量に調整されています。
この【水分代謝がうまくいかないこと】によって、水が溜まるとむくみとなるのです。

◆ 原因は冷え

冷房や冷たい飲み物で夏は体が冷えがち。
体が冷えると、血のめぐりが悪く滞ってしまいます。
血流が悪くなると、水分の代謝なども滞ってしまい、夏場はむくみやすくなるというわけなのです。

◆ むくみ解消のポイント

夏のむくみ解消のポイントは、体を冷やしすぎないこと。
今回はすぐに実践できるポイント2つを紹介いたします。

①水分はなるべく常温にする!
水分をとる際には、身体を冷やさないようにするために
キンキンに冷えたものではなくなるべく常温のものを選ぶように意識してみてください。
熱中症を予防するためにも、水分補給はしっかりと行いましょう。

②湯船に浸かって体を温める!
夏場はついついシャワーだけで済ませてしまいがちですが、ゆっくりと湯船に浸かることも冷え対策にはぴったり。
その際には、少しぬるめのお湯にするのがおすすめですよ。

「体を冷やさない」を意識して夏のむくみ対策をしましょう!

+:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:+*
リラク Re.Ra.Ku 吉祥寺店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-13-1 板谷ビル 4F
営業時間:11:00~21:00(最終受付21:00)

マッサージ のように気持ちいい ボディケア
リラクゼーション
フットケア ハンドケア 肩甲骨 ストレッチ 腸活
JR線 中央線 京王線 京王井の頭線 サンロード商店街
武蔵野市 吉祥寺 男性スタッフ 女性スタッフ
+:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:+

サロンブログの
読者になる
投稿者
リラク 吉祥寺店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 布田

布田

フダ

その日その時のお疲れの場所に合った施術を心掛けていきます!

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
リラク 吉祥寺店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 布田

吉祥寺店のリラクゼーションセラピスト

布田 フダ

Re.Ra.Ku 吉祥寺店のメニュー

EPARK料金4,980円

4%OFF 4,780円

限定割適用で

EPARK料金6,600円

3%OFF 6,400円

限定割適用で

EPARK料金3,300円

6%OFF 3,100円

限定割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。