• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 11:00~21:00(最終受付20:30)

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-13-1 板谷ビル4F

最寄り駅:JR中央・総武線 吉祥寺駅 北口より徒歩約2分

Re.Ra.Ku 吉祥寺店のブログ

5月20日(木)☆Re.Ra.Ku.吉祥寺店☆あなたは見分けられますか?

こんにちは!Re.Ra.Ku.吉祥寺店です(^^♪

「今年は1カ月季節が早く来ている」とおっしゃる方がいらっしゃいましたが、1ヶ月とは言わないものの、早々と梅雨が近付いてまいりました!

一般的にはあまり好まれないこの季節ですが、今にだけ咲く美しい花々もあります。
粒々の蕾が膨らんできた紫陽花(アジサイ)はもちろん、最近目に鮮やかなものは、山法師(ヤマボウシ)です。

ヤマボウシと聞いて、ぱっと思い浮かぶ方は少ないかもしれません。
輝くような真っ白な花(ピンクの花がつく種類もあります。)を、濃緑色の葉とともにをばーっと沢山咲かせる樹木です。

実は、私はつい最近まで、をれをハナミズキだと思い込んでいました!(^^;)
が、とあるきっかけで、ハナミズキとヤマボウシは似ているけど別物であると、知りました。

そこでですが、本ブログに添付している写真、どちらがどちらだか、区別がつきますでしょうか?
同じように勘違いをされている方がいるのではと思い、ここで見分け方をちょこっとご紹介します(*^^*)

①花を付けている時期
ハナミズキは4月から5月です。
ヤマボウシは6月から7月です。

②花びらの形
ハナミズキは、花びらの先端が丸みを帯びています。
ヤマボウシは、花びらの先端が尖っています。

③葉の様子
ハナミズキは、花を付けている時は葉はそんなにたくさんありません。
ヤマボウシは、花と一緒に沢山の葉をつけています。

写真の花は、どちらがどちらだかわかりましたか?

違いが分かったところで、さあ皆さまも、普段通る道や、会社の中庭、お隣のお家に咲く、白い花を観察してみてはいかがでしょうか。
違いが見分けられると、おもしろいですよ♪

梅雨が苦手な方も多いかと思いますが、今の季節しか見られないものに目をむけて、生活を楽しんでいただけたらと思います。

そしてお身体のお疲れを感じられたら(できれば感じる前に)、当店にほぐしにいらしてください(^_^)

やまなか、たかはし、のぐち
で、皆さまのご来店をお待ちしております!

この後のお時間は、まだまだご予約お取り出来ます♪

どうぞお気をつけてお越しくださいませ。

+:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:+*

リラク Re.Ra.Ku 吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-13-1 板谷ビル 4F
平日11:00~21:00(最終受付20:30)
土日祝11:00~20:00(最終受付19:30)
マッサージ のように気持ちいい ボディケア
リラクゼーション
フットケア ハンドケア 肩甲骨 ストレッチ 腸活
JR線 中央線 京王線 京王井の頭線 サンロード商店街
武蔵野市 吉祥寺 男性スタッフ 女性スタッフ

+:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:+

ハナミズキ
ヤマボウシ
サロンブログの
読者になる
投稿者
リラク 吉祥寺店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 野口

野口

ノグチ

皆様のお体に寄り添った施術

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
リラク 吉祥寺店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 野口

吉祥寺店のリラクゼーションセラピスト

野口 ノグチ

Re.Ra.Ku 吉祥寺店のメニュー

EPARK料金4,980円

4%OFF 4,780円

限定割適用で

EPARK料金6,600円

3%OFF 6,400円

限定割適用で

EPARK料金3,300円

6%OFF 3,100円

限定割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。