• 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 11:00~20:00(最終受付19:30)
全ての営業時間

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-13-1 板谷ビル4F

最寄り駅:JR中央・総武線 吉祥寺駅 北口より徒歩約2分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Re.Ra.Ku 吉祥寺店のブログ

7/25(日)★Re.Ra.Ku.吉祥寺店のご案内(^^♪

こんにちは、Re.Ra.Ku吉祥寺店です!

梅雨も明けて厳しい暑さが続く日がやってきました。
30℃を超える日も多くなり本格的に夏バテに悩まされる人も多いのではないでしょうか?

そもそもこの夏バテというのはなぜ起こるのでしょうか…

まず、人の体は「暑熱順化」といって、徐々に暑さに慣れていくようにできています。
かつては3月~7月頃にかけて、少しずつ体が暑さに慣れ、夏を迎えていました。

ところが…
最近は気候の変動もあり、まだ暑さに体が慣れない5月くらいで猛暑日になることもありました。
しかも猛暑ゆえに電車やお店、オフィスでは冷房の設定温度がかなり低めになっています。
このせいで屋内は寒いほどなのに、外に出れば激烈な暑さを感じる事に…

気温差の大きい屋内と屋外を一日に何度も行き来することで
身体にストレスがかかり自律神経が乱れて内臓の働きも鈍ってきてしまい
あの独特の疲労感となって身体にのしかかってくるのです。

また、屋内と屋外の行き来はなくても、冷房の効いた屋内に一日中いるという人も問題。

体が冷えきって血の巡りも悪くなり、やはり内臓の働きが落ちたり、
冷えによる筋肉の硬直が強くなり肩こりなどを引き起こしがちです。
屋内にいるときは、羽織り物や膝掛けなどで冷えすぎないようにすることが大切です。

そしてもう一つ気をつけたいものが冷たい食べ物で起こる「冷えバテ」です。

キンキンに冷えたビールや、氷たっぷりのジュースにアイス、かき氷など、
夏になるとつい手が伸びてしまう冷たい食べ物や飲み物。
炎天下では涼が取れ、ホッとするかもしれません。

しかし、こうした冷たい食べ物ばかり食べていると、
胃腸が冷えすぎて機能が低下し、胃もたれや下痢を起こすことにもなります。

かといって「冷房を使ってはいけない!」「冷たい食べ物を食べてはいけない!」
という訳ではないのでご安心ください。

急激に身体を冷やさないようにしてあげれば「冷え」による疲労感を予防することができます。

上手にお付き合いして厳しい夏を乗り切っていきましょう!

ご予約はこちらから↓↓
https://mitsuraku.jp/pm/online/index/z3v2n3/eNpLtDK0qi62MjSyUsovKMnMzytJTI_PTFGyBooZWikZGYCBhbG5pZJ1LVwwPBwMvg,,

+:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:+*

リラク Re.Ra.Ku 吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-13-1 板谷ビル 4F
平日11:00~21:00(最終受付20:30)
土日祝11:00~20:00(最終受付19:30)
マッサージ のように気持ちいい ボディケア
リラクゼーション
フットケア ハンドケア 肩甲骨 ストレッチ 腸活
JR線 中央線 京王線 京王井の頭線 サンロード商店街
武蔵野市 吉祥寺 男性スタッフ 女性スタッフ

+:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:+

リラク 吉祥寺店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 布田

吉祥寺店のリラクゼーションセラピスト

布田 フダ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。