• 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:00)

長崎県長崎市古川町6-32 コア古川町201

最寄り駅:長崎電軌1系統 思案橋駅 改札口より徒歩4分

てもみ整体のブログ

姿勢の悪さ。。原因は?

今日は「反り腰」について少しお話を。

男女問わず腰痛の原因の一つである反り腰!整体やマッサージ店などで聞いた事が

ある方も多いかもしれませんね。実際戸田もその一人です(^^;)

腰痛を機に当店にお越しいただいているお客様にも、実際に非常に多いです。

反り腰とは?・・・・・・・文字通り腰が反った状態の事を言います。

本来私達の正しい姿勢は、骨盤が真っ直ぐ立ち、背骨が緩やかなS字カーブを描いた状態。

ですが反り腰だと骨盤が前に傾き、腰から反り返っているため、正常な人より腰が緊張しやすく

凝り固まった筋肉はやがて痛みとして現れます。その他にも・・

・他の部分は細いのに、下腹はポッコリ・・
・ダイエットしても前ももが太い、痩せない
・坐骨神経痛
・仰向けがツラくて眠りが浅い
・むくみやすく、疲れやすい

などなど困った症状として現れます。当てはまった方は要注意!?

改善法は多々ありますが、ストレッチや筋膜リリースなど自身での継続的なケアと

骨盤を整え使う筋肉のバランスを整える外からのケア、どちらも必須です!!

反り腰
てもみ整体のスタッフ 木村

店長

木村 キムラ

てもみ整体のメニュー

EPARK料金4,000円

50%OFF 2,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金4,950円

40%OFF 2,950円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金7,800円

25%OFF 5,800円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。