柔軟性と可動域の整体専門店整体院Correctの張本孝一です!
X(Twitter)、Instagram、TikTok、YouTube、noteで身体に関わる内容を中心に発信しています。
今回は自律神経を整えるために温めるべき部位についてお話ししていきます。
自律神経が乱れると、動悸、息切れ、めまい、疲労感、不眠、頭痛、便秘、下痢、手足の冷え、肩こり、全身の痛みなど、身体の様々な部分に不調が現れると云われています。
自宅でもできる簡単な対策として、身体を温めるという方法があります。身体を温めると、心身のリラクゼーション効果をもたらし、自立神経の乱れを緩和する効果が期待されます。また、血行を促進し筋肉の緊張を和らげて、痛みを緩和する効果も期待されます。
身体を温めて自律神経を整えるために、より効果を実感するために温めるべき部位は、目、首、肩甲骨、背中、腰、お腹、ふくらはぎです。
カイロやホットパックなど、部分的に温められる物をこれらの部位に当ててみて、効果を感じられたなら続けてみましょう。
整体を受けるだけが身体のケアやメンテナンスをすることではありませんが、効率よく身体に向き合う環境を求めている方は一度施術を受けてみることを選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?
大阪府堺市東区日置荘西町7-11-5柔軟性と可動域の整体専門店 整体院Correct堺初芝店