MAP
  • スペシャルクーポン

営業時間 09:00~23:00(最終受付22:00)

東京都新宿区新宿2-15-28 丸正ビル705

最寄り駅:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 1番出口より徒歩3分

身体の歪みと不調を整える re.make新宿御苑のブログ

人間はなぜ腰痛を引き起こすようになったのか?

ブログ画像『人間はなぜ腰痛を引き起こすようになったのか?』

肩こり肥満相談センター Adjuster【アジャスター】 の相浦です!

本日のテーマは『人間はなぜ腰痛を引き起こすようになったのか?』です!

それは・・・

『2足歩行によって、上半身の重さを支える必要が出たから!』
です。
『人間はなぜ腰痛を引き起こすようになったのか?』
で、その上半身を支えているのは
どこかというと…

下半身!!

ですから、下半身のどこで支えているのかを
考えることが重要になってきます。

腰に負担がかかるということは、
下半身、特に股関節が働いていない姿勢や動作になっているということです。


立っている時に、
股関の節肉で支えられなければ
必然的に腰の負担は増えていきます。

そして、
股関節の筋肉を使って支えているということは、
おしりの筋肉を上手にを使って上半身を支えている!
状態ということです!

腰痛の方のおしりの筋力を
調べてみると、間違いなくその筋力は落ちています。
大殿筋、中殿筋、ハムストリングスなどです。(どんな筋肉かは調べてみてください。)

ですから,おしりのトレーニングは腰痛を改善する上では必須なのです。
股関節が弱いということは、腰の筋肉を硬くしないと支えられないという状態です。
にもかかわらず、腰の筋肉を揉んだり、押したりして筋肉を柔らかくして症状を改善しようとするの
本末転倒です。

本来、使うべき筋肉の力を改善しなければ、必ず再発していきます。
ややこしいのは、
股関節と腰というのは非常に近い部分ですので、
分けて使うということが難しいのです。

身体の歪みと不調を整える re.make新宿御苑のスタッフ 相浦

相浦 アイウラ

身体の歪みと不調を整える re.make新宿御苑のメニュー

EPARK料金2,980円

50%OFF 1,480円

体験割適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。