ライフ快療院 南浦和本店

MAP
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 09:30~17:00(最終受付16:30)

埼玉県さいたま市南区南浦和2-30-11

最寄り駅:JR京浜東北線 南浦和駅 東口より徒歩5分

ライフ快療院 南浦和本店のブログ

冷えやむくみを「温活」で改善する3つの方法!

ライフ快療院南浦和本店の梶田です。

毎日忙しくがんばって働く女性の方で、疲れが取れない寝付きが悪い肩が凝って仕方がない、生理痛で腰やお腹が痛い目の下のくまやむくみが気になるダイエットしたいけどなかなか痩せないというお悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか〜

このようなお悩みを抱える女性の方にこそ「温活」が効果的なんです。

温活とは、「低くなってしまっている体温を、適正な温度まで上げる活動のこと」です。

日本温活協会のHPには、「現代の日本人の平均体温は、60年前に比べ約0.7℃下がっていると言われています。体温が1度下がると免疫を司る白血球の働きが30%以上ダウンし、さらに35度ではガン細胞は最も増殖する性質があるとされています。」と書かれています。

それでは、みなさんが自分で出来る、実は私も実践している「温活」の具体的な方法を3つご紹介します。

①寝る時に「湯たんぽ」でお腹を温める↓湯たんぽも色々とありますが、私がお勧めするのは「天然ゴム製湯たんぽ」です。なぜ、天然ゴム製なのかというと、遠赤外線効果があり、深部まで温めることが出来るからです。ちなみに、楽天市場では「尾上製作所 ゴム湯たんぽ2L カバー付」が1000円で購入できます。

②野菜や果物もできるだけ常温もしくは温めて食べる↓野菜はサラダよりも、煮物やスープ、味噌汁にして食べます。また、果物もできるだけ常温で食べるようにしています。やはり、冷たいものを取りすぎのはお腹を冷やすので身体を冷やしてしまうからです。

③ふくらはぎを積極的に動かす↓ふくらはぎは第二の心臓と言われていて、血流やリンパの流れに大きく関係します。つま先立ちを50回3セット程度行うことで、下半身全体がじんわり温まります。ぜひ、この方法を取り入れてこの冬を乗り切って下さいね!

なお、ライフ快療院では、「温活」サポートとして「パルス温熱治療器メディキュアⅡ」を使用しています。この治療器は、自律神経調整・代謝及び免疫力アップ・内臓機能向上の効果があります。なお、お洋服の上から使用出来るので肌を露出したり、お着替えする必要はありません。ぜひ、こちらもご活用下さい!

パルス温熱治療器メディキュアⅡ
サロンブログの
読者になる
投稿者
ライフ快療院 南浦和本店のスタッフ 梶田 了

梶田 了

カジタ リョウ

「ずっと通わせない」をモットーに、初回のヒアリングに時間をかけて体の状態をしっかり把握し、骨だけでなく筋肉のバランスを調整する安全性の高いオリジナルの方法を使い、尚かつ、根本から改善に近づけるために一人一人に合ったエクササイズ指導や日常生活のアドバイスもしています。 また、お体だけでなく心もリラックスできるように安心できる上質な空間づくりを心がけています。皆様のお越しを心からお待ちしております。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ライフ快療院 南浦和本店のスタッフ 梶田 了

代表

梶田 了 カジタ リョウ

ライフ快療院 南浦和本店のメニュー

EPARK料金7,040円

28%OFF 5,040円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,160円

32%OFF 4,160円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金7,800円

25%OFF 5,800円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。