ライフ快療院 南浦和本店

MAP
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

本日定休日 全ての営業時間

埼玉県さいたま市南区南浦和2-30-11

最寄り駅:JR京浜東北線 南浦和駅 東口より徒歩5分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

ライフ快療院 南浦和本店のブログ

冷え性対策をご紹介!

「冷え対策4つのポイント」

1 姿勢をただすだけでも筋肉に刺激が入るので、背筋を伸ばし、きゅっとお腹をひっこめる。
また日常で階段を使ったり、掃除を積極的に行い、体を動を動かす。
2 体が冷えたまま熱いお風呂に入ると体の表面部分しか温まらず、深部は冷えたままなので
入浴前から湯たんぽ(天然ゴム製がおすすめ)やカイロで温める。腰、下腹部の体幹部や、大きな筋肉がある二の腕、
ふとももに熱を加えると、温まった血液が全身を流れ末梢まで温まる。
3 ショウガ入りの紅茶や鍋など、体を心から温める食事を心がける。
また、筋肉を育てるたんぱく質をしっかり摂取する。
4 バケツや洗面器に気持ちがいいと感じる温度のお湯を入れ、足湯をする。
お湯の量はくるぶしが浸るくらいにし、足先が冷えているときは、ときどき差し湯をして42度くらいを保つ。

以上のように日頃の冷え対策はとても大切ですが、骨盤のゆがみが原因で、冷えやむくみをひきおこし
筋肉の働きもわるくなり基礎代謝がおちている場合もあります。
セルフの冷え対策と同時に、骨格のバランスを整えて、冬太りを改善しましょう!

サロンブログの
読者になる
投稿者
ライフ快療院 南浦和本店のスタッフ 梶田 了

梶田 了

カジタ リョウ

「ずっと通わせない」をモットーに、初回のヒアリングに時間をかけて体の状態をしっかり把握し、骨だけでなく筋肉のバランスを調整する安全性の高いオリジナルの方法を使い、尚かつ、根本から改善に近づけるために一人一人に合ったエクササイズ指導や日常生活のアドバイスもしています。 また、お体だけでなく心もリラックスできるように安心できる上質な空間づくりを心がけています。皆様のお越しを心からお待ちしております。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ライフ快療院 南浦和本店のスタッフ 梶田 了

代表

梶田 了 カジタ リョウ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。