MAP
  • スペシャルクーポン
  • 女性専用

営業時間 12:00~21:00(最終受付19:00)

東京都中央区銀座2-10-5 オオイビル6F

最寄り駅:東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 11番出口より徒歩1分

サロン ドゥ アンティエーヌ銀座店のブログ

日帰り秩父旅行『ラビュー』

皆様、こんにちは!
アンティエーヌでございます。
9月後半に突入したにもかかわらず、3連休も厳しい暑さになりましたね!

私は、世の中が3連休ということをすっかり忘れており、前日に思いつきで『秩父に行こう』と決めました!
日帰りでも満喫できるようにと朝早く出発したのはいいものの、池袋駅・西武秩父駅間を繋いでいる、特急『ラビュー』がなんと満席!!
せっかく秩父に電車で行くなら『ラビューでしょ!!』と思っていたのですが、恐るべし3連休・・・
仕方なく2本見送って向かうことに。出遅れてしまいましたが、噂の『ラビュー』に乗れるということで気を取り直して出発!
噂通り黄色いの座席シートで足元までの大きな窓!すごく可愛くて景色も大きく見えて最高でした!!

秩父に到着したらもうお昼時。調べていたお蕎麦屋さんは連休ともあり満席・・・仕方がないので駅の色んなお店が集結している御食事処で頂く事に。
私はやっぱりくるみそば!そばがツルッとコシがありクルミのお汁もとってもおいしかったです!
友人はみそ豚丼にしていましたが、炭火で焼いてあって香ばしくすごくおいしそうでした!

おなかも満たされ、さあ一番行きたかった三峰神社に!とバスに乗り込んだのですが運転手さんから悲しいお知らせ・・・「今日は道が渋滞していて行けても帰りのバスが間に合わない」と。ショックでしたが無計画な上に3連休!又の機会にと諦めて、長瀞の岩畳が見える川へ。
三峰神社に行けなかったからこそ、時間がないからと諦めていたライン下りに乗ることができました!
3キロのライン下り、自然豊な景色に癒され大満足!

秩父三社の「秩父神社」、「寶登山神社」にはお参りできパワーをもらってくることができました。
スイーツは芋くららの『いもんぶらん』を頂きました!(大きいので二人で半分)
中にはアイスも入っていて幸せなおいしさ♪
夕食は秩父といえばの『ホルモン』を焼肉屋さんで頂きましたが「豚ホルモンがこんなにおいしいなんて」とびっくりなおいしさでした。
東京では倍の値段のイチローズモルトも忘れずに堪能させて頂きました♪

最後の締めは、一日中歩いた汗と、疲労を流しに駅直結の『祭り温泉』で癒されました!
行きはあんなに混んでいた『ラビュー』も最終電車は人がまばらで座席を向かい合わせにしてゆったりと帰ることができました。
無計画で3連休のど真ん中旅行でしたがとても満足で大自然に癒されました。
次は三峰神社のリベンジを必ずしたいと思います!

1
2
3
4
サロン ドゥ アンティエーヌ銀座店のスタッフ 馬屋原

エステティシャン

馬屋原 マヤハラ

サロン ドゥ アンティエーヌ銀座店のメニュー

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。