岡山市脱毛サロンMerry〜岡山〜です!
今回は、
【鼻かみすぎてヒリヒリしていない?かんだ後のヒリヒリを対策する方法(保湿バージョン)】のご紹介です♪
【・鼻をかむ前、かんだ後の保湿】
身をかむ前に保湿クリームや化粧水を用意し、鼻周りに潤いを与えましょう。
事前に保湿しておくことで、潤いの奪われ過ぎを防ぐことが可能です。
鼻の頭や身腔周り、小鼻まで保湿クリームを塗り込んだり、化粧水を吹きかけたりしましょう。
急に身水が出てきて事前に保湿ができなかった場合は、必ずかんだ後にすぐ保湿しましょう。
鼻水に含む雑菌が肌に付着しないように手も洗うか拭いて清潔にした状態にしましょう!
【・洗顔後はパックで保湿】
クレンジングや洗顔した後は、鼻周りをパックして保湿ごおすすめ!
低刺激の化粧水をコットンやティッシュに染み込ませ、鼻とその周りに貼り付けて5分程置きましょう。
それ以上置くと逆に潤いが奪われるので注意してください。
保湿は肌荒れやバリア機能の改善につながり、さらに炎症による肌の赤みも落ち着いてきます。
【・就寝前にも保湿】
寝ている間も肌は水分を奪われます。
布団や枕が肌に接触すると摩擦により潤いを奪ってしまうので、就寝中の乾燥を防ぐために寝る前に保湿クリームやバームを塗っておくと良いです。
乾燥しにくい肌で脱毛効果もしっかりあげていきましょう!
次回保湿以外での対策方法をご紹介します!