こんにちは、産後痩身・小顔・妊活専門整体師の明石です♪
今回は、たるみ体型になる習慣5選をご紹介します!
出来ることから意識して生活に取り入れていきましょう。
1.長時間の座りっぱなし
デスクワークや家事で座りっぱなしの時間が長いと、お尻や太ももの血流低下により垂れやすくなります。
できれば1時間に1回は立ち上がり、軽いストレッチやウォーキングを取り入れましょう。
2.スマホの長時間使用
スマホを長時間見ていると、自然と猫背・巻き肩になりがちです。
使用する際はスマホの位置を目線の高さに保つ姿勢を意識することで、しゃくれ姿勢や体型の崩れを防ぎましょう。
3.糖分の多い飲み物
水分不足だけでなく、ジュースや炭酸飲料は糖分が多い飲み物は、体脂肪が増える原因になります。
このような飲み物を頻繁に摂取すると、体が糖分をエネルギーとして使い切れず、余った糖分は脂肪として体内に蓄積され、血糖値の急激な上昇と下降を引き起こし、空腹感を増し、さらなる食欲を引き起こす原因にもなります。
基本、水分補給は水や無糖のお茶に置き換えるよう心がけましょう。
4.夜遅い時間の食事
血糖値の急激な上昇と下降を引き起こし、空腹感を増し、さらなる食欲を引き起こす原因にもなります。
なるべく食事時間を決め、血統コントロールの為、一定した食事時間で食べるように心がけましょう。
5.ストレスの溜め過ぎ
過剰なストレスはホルモンバランスを乱し、体の新陳代謝を低下させます。
気分の発散方法やリラクゼーション方法を見つけて、心身のバランスを保ちましょう。
これらのポイントも見直して、健康的な体型をキープしましょう!
少しずつ意識を変えることで、大きな変化が期待できます。頑張りましょう!
産後痩身・小顔・妊活専門整体師 明石
産後/骨盤矯正/痩身/マタニティ/妊活/肩こり/腰痛/美痩身/小顔/整体/ブライダル/足立区/竹ノ塚/フェイシャル/猫背/姿勢
おすすめコース
おすすめコース