MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:00)

群馬県前橋市古市町1-43-7 リアナ新前橋アパートメント102

最寄り駅:JR両毛線 新前橋駅 東口より徒歩5分

美容鍼灸院Airstreamのブログ

目の下のくまも美容鍼で改善✧˖トーンアップと血色感で好印象ゲット♡

こんにちは☆
美容鍼灸院AIRSTREAMです(^^)

12月になり、急に気温が下がって
寒くなりましたね(>_<)

気温の変化が激しかったり、寒かったりすると
体調を崩してしまう方は
暖かい時期に比べて多いかと思います(・・;)

意外に思うかもしれませんが、
お顔も寒さの影響を受けるのです(*_*)

寒さと関係してくるお顔のお悩みで多いのが、
『くま』です(・・;)

普段はうっすらの人でも、この時期には濃くなってしまったり、
いつもは気にならないのにこの時期だけ気になる、なんて方も(>_<)

ですがご安心ください✧˖
寒さの影響やくまも、美容鍼で対処できます♪

今回はお顔が受ける寒さの影響と、
美容鍼での対処法についてご紹介していきます☆

これを読んだ後には、
お顔の気になるところの原因が寒さによるものだと分かったり、
寒さによって起こるお顔のお悩みを知る事で事前に対策しよう♪
ときっかけになると思いますので、
是非参考にしてみてください(^^)/


♦お顔が受ける寒さの影響♦

お顔も身体のように、寒いことによって良くないことが起こります(^^;
ここでは大きく分けて3つご紹介していきます♪

①血流が悪くなる

運動したりお風呂に入ったりすると、身体は温まりますよね?(^^)
温まったことにより普段よりも血液の巡りが良くなります✧˖

逆に言うと寒い時、身体が冷えてしまった時は
血液の巡りが悪くなってしまいます(・・;)

血流が悪い状態がお顔で起きると、
☑顔色が悪く、くすんで見える
☑お顔の筋肉が凝り固まる
☑老廃物やリンパの流れが滞り、お顔がむくんで見える
などが生じてしまいます(>_<)


②筋肉が硬くなる

屋外でスポーツをすることを想像してみてください☆
今のような寒い時期と、真逆の夏の時期では、
どちらが怪我をしやすいでしょうか?

そう、今のような寒い時期ですよね(^^;
同じ筋肉でも、寒いと硬くなりやすく、
これは前述した"血流の悪さ"も関わってきます(・・;)

筋肉は血流が良いことでしっかりと収縮ができ、
柔らかさを保持しています☆
ですので寒さによって血流が悪くなると筋肉は硬くなり、

☑お顔のバランス悪く
☑表情筋がうまく使えず、しわの原因に(>_<)

などが生じてしまうのです(・・;)


③細胞の働きが低下する

寒い時期は、家から出たくない!
布団から出たくない!

なんて方も多いのでは?(^^;

それと一緒で、お肌の細胞も、
寒い環境と暖かい環境だと、暖かい環境の方が働きやすいのです☆
その方が細胞の働きがより活発に行われ、お肌の良い状態を保ってくれます(#^^#)

細胞を取り巻く環境が寒いと細胞は本来の働きをできず、
☑ターンオーバーがスムーズに行われない
☑コラーゲンが生成されるのが遅い
などが起こってしまいます(>_<)


いかがでしょうか?
寒さはお顔とも関係していることがお分かりいただけたかと思います♪
くまはこれらが影響してより目立ってきてしまいます(・・;)
次は、それに対する美容鍼での改善方法をご紹介していきます☆

♦美容鍼で改善♪♦

♢鍼で血流促進♢

細胞や筋肉は鍼の刺激を”小さな傷”と認識します(^^)/
傷を治そうと働きかけ、その過程で血液がそこへ集まるようになり、
血流が促進されます♪

血流の悪さ故に目立っていたくまも、
これによって目立たなくなります✧˖

くまに限らず、お顔全体に血色感が出て
健康的なお肌色になります♡
血流とともにリンパや老廃物も流れるので、
お顔もスッキリします(#^^#)

そうすることでお顔の印象はグッと良くなります♡


♢凝固まった筋肉も鍼でほぐれる♢

鍼はマッサージやエステと異なり、
深い部分の筋肉にも直接刺激をすることが可能です(^^)

これにより筋肉の収縮がおこり、
血流もさらに促されて
固まった筋肉がほぐれます♪

目の周りには目を囲うように丸く筋肉があり、
ここが硬くなることもくまの原因となります(^^;

鍼でこの筋肉も緩めることで
くまの改善につながります★

硬い筋肉はそこを繰り返し使い
収縮させたことによるものなので、
癖づいてしまい、しわとなることもあります(・・;)

筋肉をほぐすことでしわの改善にもつながります♪


♢細胞の働きが活発に♢

鍼は筋肉だけでなく、細胞にまで直接刺激ができます✧˖
それもお肌が3層構造をするうちの、
1番奥の層まで刺激するので、細胞の働き自体が鍼で活発になります♪

細胞が活発に働くと、
コラーゲン生成が促され、ターンオーバーが正常に行われて
お肌の生まれ変わりもスムーズに起こります☆

このような鍼の様々な働きが相まって、
寒さによって生じるお肌のお悩みやくまは改善することが出来ます✧˖



いかがでしたでしょうか?♪
寒さによるお顔の影響は意外と知られていない部分も多く、
意外だったかもしれません(^^)/

今既に存在しているお悩みの解消も、
今回ご紹介したことが起こらないように予防としても、
美容鍼はどちらにも効果が期待できます♡

気になった方は是非一度試してにてください✧˖

寒さがさらに本格的になると思いますので、
体調管理もしっかりして、2022年を良い状態で締めくくりましょう(#^^#)

気になる目の下のクマも美容鍼で解決♡
美容鍼灸院エアストリーム(Airstream)のスタッフ 島菜々み

店長

島菜々み シマナナミ

美容鍼灸院Airstreamのメニュー

EPARK料金5,000円

20%OFF 4,000円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金3,000円

33%OFF 2,000円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金6,600円

15%OFF 5,600円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金8,000円

12%OFF 7,000円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。