MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:00)

群馬県前橋市古市町1-43-7 リアナ新前橋アパートメント102

最寄り駅:JR両毛線 新前橋駅 東口より徒歩5分

美容鍼灸院Airstreamのブログ

気になるシミも、美容鍼で解決♥

こんにちは★
美容鍼灸院AIRSTREAM前橋です(^^)

今年も残すところあと3日となりました✧˖
やり残したことはございませんか?

まだまだ新型コロナウィルスの流行も留まりませんが、
年末年始は少し足を伸ばしてお出かけされる方♪
ご実家に帰省される方も多いのでは?(^^)

そういった集まりの際、お食事などをするときは
どうしてもマスク外しますよね?

最初の頃は早く外したかったマスクも、
今ではしているのが当たり前で
無いとそわそわしてしまう、なんていう方も(^^;

マスクの存在が、”お肌を隠せるもの”という
認識になっている方が多いようです(・・;)

マスクでお肌を隠したくなる原因で多いのが、
“シミ”です(>_<)

ご自身で鏡を見る際も、どうしてもしみがあるとそこに目がいってしまいますし、
周囲の目もそこにいってるのでは、と不安に思ってしまいます(・・;)

そんな方に朗報なのが、
美容鍼でしシミも改善できる✧˖
という事です★

今回は美容鍼でどの様にシミが改善されるのか
ご紹介してまいります♪

これを読み終わった頃には、
シミが美容鍼で改善できることを理解し、
美容鍼をやりたくなることでしょう✧˖
是非最後までご覧ください♡




まずはシミについてですが、シミは大きく分けると4種類に分かれます☆
どんなものがあるのか、今シミが出来てしまっている方は
ご自身のしみはどれに当てはまるか、
考えながらご覧ください(^^)

♦シミの種類♦
①日光黒子(にっこうこくし)
多くのシミがこのタイプで、日光性黒子、老人性色素班とも言われます。
淡褐色~濃褐色の色素班で、顔意外にも
手、背中、前腕、など露出の多い部分に多くみられます(>_<)
特に中年以降に増え、主に紫外線が原因とされます(・・;)

②雀卵斑(じゃくらんはん)
いわゆる”そばかす”のことです☆
直径数mm以下の丸い斑点のような茶褐色のもので、
頬や鼻の周りなどに多くみられます。
遺伝性が強く、3歳頃から見られ、思春期に特に目立つようになります(・・;)

③炎症性色素沈着(えんしょうせいしきそちんちゃく)
やけど、ニキビ、化粧品かぶれなどによる
肌の炎症が治った後に生じる褐色のシミのことです(>_<)
年齢・性別・部位に関係なくできますが、
時間の経過とともに徐々に薄くなることが多いです♪

④肝斑(かんぱん)
女性のお顔に多く生じるシミで、妊娠・経口避妊薬などにより誘発あるいは悪化するので、
女性ホルモンが関連していると言われています。
紫外線でも多少悪化します(>_<)
薄い褐色でやや大きく、頬骨に沿って左右対称に出来るのが特徴的です☆
レーザー治療で悪化するとも言われています(・・;)


ご自身に当てはまるものはございましたか?(^^)
しみのタイプは分かったものの、では何故シミはできてしまうのでしょうか?
シミの原因について、理解していきましょう♪

♦シミの原因♦
皮膚は一番外側にある表皮と、その内側にある真皮で成り立っています★
シミに深く関わっているのが外側の表皮です♪
表皮には色素細胞であるメラノサイトというのが存在します✧˖

紫外線を浴びるとこのメラノサイト内でメラニンという色素が生成されます♪
皮膚の細胞は通常約28日周期で新しい細胞に生まれ変わる、
『ターンオーバー』を繰り返しています☆

表皮の一番奥にある細胞が分裂して皮膚表面に押し上げられ、
最後ははがれ落ちるというような仕組みのものです✧˖
紫外線を浴びたことで作られたメラニンも
約28日サイクル古い細胞とともに剥がれ落ちていきます★

ところが様々な原因で、メラニンが過剰に作られ、
ターンオーバーのサイクルが乱れて新陳代謝が滞ると、
本来ははがれ落ちるはずのメラニンもそのまま滞って
色素沈着=シミとなってしまうのです(>_<)

シミができる主な原因は紫外線です(>_<)
長年紫外線を浴び続けることでお肌がダメージを受け(光老化)、
皮膚細胞の再生能力が低下し、メラニンを外に排出する力が弱くなってしまいます(・・;)

またたばこやストレスは老化を促す原因ともいわれる「活性酵素」を増やしてしまいます(^^;
この活性酵素がメラノサイトを刺激しメラニンの過剰産生を起こしやすくします(>_<)
不規則な生活や過労などで血行が悪くなってもメラニンの排出は遅れてしまいます(・・;)



それでは本題の、美容鍼でどのようにシミが改善されるのかについてみていきたいと思います♪
美容鍼はシミに対して、お肌のターンオーバーと血流を促進することで効果がみられます✧˖
お肌のターンオーバーは皮膚の奥からまず細胞の再生がおこり、
それがだんだんと表面に現れ、お肌の生まれ変わります(#^^#)

ターンオーバーのスタートとなる細胞を美容鍼では直接刺激をするので、
ターンオーバーの周期が乱れていたり、働きがうまくいっていなかったりするのを
正常に促してくれます☆

お肌の血流が悪いとメラニンの排出がうまくいかず、
シミとしていつまでも残ってしまいます(>_<)
鍼をすると血流が良くなるので、シミが薄くなるのを助けてくれます✧˖

また美容鍼は上記のようなシミに対しての効果はもちろん、
同時に他の効果が得られるというのも魅力のひとつでもあります♥

ターンオーバーを促すということはお肌の生まれ変わりが起きるということなので、
肌質の改善が見込めます✧˖
毛穴の開き・ニキビやニキビ跡・吹き出物などの改善ができます☆

お肌の細胞にはハリや弾力をキープしている『コラーゲン』や『エラスチン』が存在します♪
美容鍼ではこれらが存在する細胞も刺激しますので、
施術後にハリや弾力がアップしたのも感じていただけます(^^)
コラーゲンはお肌のうるおいにも関係していますので、
乾燥も内側から改善していけます☆

内側からの改善なので、今あるお悩みだけでなく、
新たなお悩みができにくい健康的なお肌が手に入るというのが
美容鍼の最大の魅力とも言えますね(#^^#)


いかがでしたでしょうか?(^^)
シミが気になる方はもちろん、
その他お肌のお悩みがある方は、
是非一度美容鍼をお試しください♥

美容鍼でシミもキレイに♥
美容鍼灸院エアストリーム(Airstream)のスタッフ 島菜々み

店長

島菜々み シマナナミ

美容鍼灸院Airstreamのメニュー

EPARK料金5,000円

20%OFF 4,000円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金3,000円

33%OFF 2,000円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金6,600円

15%OFF 5,600円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金8,000円

12%OFF 7,000円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。