関西初となる、デリケートゾーンのお悩みを
徹底改善&ケアができるお店、ヴェヌスタです。
前回は《ケトン体》の良い所を少しお話しました。
ただ、良し悪しが分かれるのも事実です。主にケトアシドーシスという状況が引き金になるのですが、今回はその解説を♪
2022/7/7.8.9.の血糖値の深堀り記事も合わせて御覧頂けると分かりやすいと思います。
ケトンダイエットのニオイについては明日☆
ケトン体の数値が少し高い状況をケトーシス
悪化すると、ケトアシドーシス。
安全値なケトーシス状態を一定期間ならなかなかケトアシドーシスにはなりませんが、過度にケトン体を産生しようとしないでくださいね!逆効果や違う疾患の原因です。何事もバランスです☆
ケトアシドーシスとはケトーシスがかなり進行し身体が酸性になっている重症な状態。
それだけでも大変ですが、《糖尿病の合併症》を引き起こしとても危険な状態になる方も多いです。
この2つの危険度は天と地の差ほどあります!
ケトアシドーシスは
過度な(間違った)糖質制限、インスリン抵抗性が出来てしまった、血糖値の乱高下や、インスリン作用の抑制、そもそも糖尿病。etcが主な原因です。
糖尿病の合併症については、文字数制限があるのでわかりやすい説明をされている方からお借りした画像でm(__)m
合併症・糖尿病性ケトアシドーシス
これは糖尿病の様々な合併症の中でも得に危険度が高いとされています
一言で、体内で作られる血糖値を下げるインスリンが不足し、血糖値が非常に高くなり体内のバランスが崩れ、死に至ることもある危険な病気です。
インスリン注射の減量・中止やインフルエンザなどの感染症、大きなストレス、暴飲暴食などが引き金となり血糖値が大幅に乱れることにより発症。
1型糖尿病の場合、インスリンが作られる膵臓の細胞が破壊されているためインスリンが絶対的に不足している状態。そのため1型糖尿病の方は、糖尿病性ケトアシドーシスを発症しやすい。
発症をきっかけとして1型糖尿病が発見されることも。
2型糖尿病の方でもケトアシドーシスになることも。例・スポーツドリンクなど糖分の多い清涼飲料を飲みすぎた際に発症することが多い。
糖尿病の方は皮膚の異常も多いです!私達と一緒に体質改善や、内側の健康を♪
お気軽にご相談下さいね☆