MAP
  • 男女OK

営業時間 11:00~24:00(最終受付23:00)

大阪府大阪市北区豊崎3-10-2 I&F梅田1207

最寄り駅:Osaka Metro御堂筋線 中津駅 3番出口より徒歩3分

ビューティーサロン VENUSTAのブログ

交感神経が優位な人の自律神経の整え方☆

ずっと交感神経が高いことは、 いつでも「戦うか逃げるか」の臨戦態勢にあるようなものです。

関西初となるデリケートゾーンのお悩みを
徹底改善&ケアができるお店、ヴェヌスタです。


交感神経とは、覚醒時に高くなる神経で、危機的状況を乗り越えようとする時、
ストレスに立ち向かう時、環境の変化、緊張時など、休まれない状況に置かれた場合に強く働きが高まります。

そして、それらのストレスから解放されリラックスできる状況になると、交感神経が下がり、逆に副交感神経が上がり休息状態となります。

ずっと交感神経が高いことは、
いつでも「戦うか逃げるか」の臨戦態勢にあるようなものです。

例えば交感神経が優位な状態が続くと・・・

血管が縮んだ状態となる。
⇒体に栄養・酸素・体温が全身に行き渡らない。
⇒疲労物質や老廃物が排出されにくくなる。
⇒疲労が抜けず、疲れや不調を抱える。
⇒身体の不調自体がストレスとなり、またさらに交感神経が優位になる。

という悪循環に陥ります。

このような生理現象も自律神経がになっており、

(2種類ある自律神経の働き☆通り道☆の記事参照)
交感神経が優位になると血圧が上昇する、胃腸の働きが弱くなり呼吸が浅くなったり、
肩こり、頭痛、口の渇き、寝付きが悪い、睡眠が浅い、動悸、感覚過敏(聴覚、痛み刺激に過敏)
などいくつかが同時にあれば、交感神経が優位な合図かもしれません。

しかしそういつまでも臨戦態勢を取り続けることはできず、ついには交感神経の機能が疲弊してしまいます。

そうなると、程良い緊張のなかに活動できるはずの日中に副交感神経の方に身体の調整機能が傾く、かと思うと交感神経側に戻る、というようなめまぐるしい変化が起こったり。
本来ならば仕事を終えて帰宅してほっと一息つき、身体は副交感神経が優位となって穏やかに過ごして眠りにつくはずの時間帯に、いつまでも交感神経が緊張状態を作っているために眠れない…といったように、自律神経系の働きが乱れてきます。

交感神経が優位だなと感じたら、、
湯舟につかり、お風呂上りにストレッチ、寝る前に腹式呼吸、
アロマを嗅ぐ(精油やオーガニックを意識出来ると◎)
→石油原料使用の化学物質や農薬などは、身体にたまりやすく出にくいうえに何にも良くない為(・・;)

他にも沢山ありますが、簡単なのはコレ!

フェムケア フェムテック 膣ケア
フェムケア梅田 膣ケア梅田
フェムケア大阪 膣ケア大阪
Venusta

サロンブログの
読者になる
投稿者
ヴェヌスタ(VENUSTA)のスタッフ 中川優香

中川優香

ナカガワユウカ

結果重視!そしてお客様のナゼ?に即答、深く分かりやすく説明できるような接客を♪ お洒落で、リラックスして頂ける空間作りも心掛けています。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ヴェヌスタ(VENUSTA)のスタッフ 中川優香

代表

中川優香 ナカガワユウカ

ビューティーサロン VENUSTAのメニュー

EPARK料金

5,500円

EPARK料金

13,500円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。