Re.Ra.Ku 三軒茶屋店

MAP
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:00)
全ての営業時間

東京都世田谷区太子堂2-15-1 -1F

最寄り駅:東急田園都市線 三軒茶屋駅 北口Bより徒歩1分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Re.Ra.Ku 三軒茶屋店のブログ

お腹の不調/三軒茶屋店

こんにちは、リラク三軒茶屋店の中村です!
昨日は猛暑日となりましたが、元気にお過ごしでしょうか?

最近朝起きるとお腹が重く感じたり、もたれていて空腹感がない時があるのですが、皆さんはそのようなお腹の不調はありませんか??
「昨日の夜食べ過ぎたかな?」とか「ストレスかな?」なんて思う時もありますが、この時期の胃もたれは疲れや消化不良だけでなく、冷えなどからも胃もたれが起こるそうです。

その原因は、胃腸が正常に機能しなくなっていることが原因のようでした…笑

そのせいでさらに食欲が減って体が弱り、お腹が重くなるといった悪循環が生じてしまうのです。
胃腸の機能を正常に戻すためには、「お腹をさする」ことが効果的だそうです!

私自身、元々夏になると夏バテのようになりやすく、お腹周りの不調を感じることも多くあります。
皆さんもお心当たりがあるようでしたら、胃腸を整えるために私と一緒ににお腹さすりを習慣にしてみませんか?

お腹さすりは、普段からお腹の状態を整えるために「朝起きてすぐ」と「寝る前」にお腹を上下にさするだけでいいそうです。
これは簡単な気功の一つでもあるそうで、さするだけで胃腸の動きがアップして消化機能が正常に働きやすくなるみたいなので、ぜひ試してみてください!

お腹のさすり方

・仰向けに寝て、両手を親指と小指が触れるようにお腹の上におく。

・両手を同時に上下に動かし、50〜100回さする。

これだけでお腹が軽くなるのが感じられるそうなので、私も今日から試してみたいと思います♪

今日も明るく笑顔で過ごせますように♪

おすすめコース

EPARKリラク&エステキャンペーン

リラク 三軒茶屋店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 中村

セラピスト

中村 ナカムラ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。