Re.Ra.Ku 三軒茶屋店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 12:00~21:00(最終受付20:20)

東京都世田谷区太子堂2-15-1 -1F

最寄り駅:東急田園都市線 三軒茶屋駅 北口Bより徒歩1分

Re.Ra.Ku 三軒茶屋店のブログ

勝手にダイエット宣言/三軒茶屋店

おはようございます。

ポイントの活用がうまく出来る男を目指し、キャッシュレスを使いこなせるようになろうと目論む男瀧野です。

半年ほど体重が戻らず、良い加減ダイエットに興味を示したので、まずはよく控えた方が良いと言われる糖質と炭水化物について調べてみました!

ダイエット


そもそも「炭水化物」=「糖質」+「食物繊維」
だということを知っていましたか?
そもそも炭水化物の中には糖質がふくまれているようです。。。

炭水化物とは、からだの主な構成成分になっており、エネルギーの源と言われる3大栄養素のうちの1つです。

そのうちの「糖質」とはブドウ糖に分解され、身体を動かすエネルギー源として利用されています。
他にも脳や、神経組織などのエネルギー源にもなります。
糖質は”1g”あたり”4kcal”のエネルギーを生み出します。
ブドウ糖が余り過ぎてしまうと”体脂肪”として蓄積されて行きます。。。

「食物繊維」は炭水化物の中でも消化、吸収されません!
エネルギーにはならないものの、腸内環境を整えたり、血糖値の上昇を穏やかにします。

糖質を取りすぎると血糖値が上がり、上がった血糖値を戻すためにインスリンというホルモンが分泌されます。
この時、急激に血糖値上げるとたくさん分泌されたインスリンが中性脂肪を合成し、血糖値を下げようとします。
脂肪を蓄積させないためには血糖値をゆっくり上昇させることを意識しましょう!

糖質を食べると血糖値が上がるので、制御して食べるというのも大事です。
が、炭水化物の食物繊維には血糖値の急激な上昇を抑える働きがあります。

野菜

“糖質”と”食物繊維”を合わせて食べることで”炭水化物”として急激な血糖値の上昇を抑えられダイエット的な食べ方とも言えるでしょう!

いかがでしたか?
世の中にはたくさんのダイエット方法などが出回っておりますのでその中からご自身にあったダイエット方法を探してみてください!

それでは今日も素敵な1日をお過ごしください!

おすすめコース

EPARKリラク&エステキャンペーン

サロンブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

Re.Ra.Ku 三軒茶屋店のメニュー

EPARK料金4,980円

6%OFF 4,680円

限定クーポン適用で

EPARK料金6,480円

4%OFF 6,180円

限定クーポン適用で

EPARK料金6,600円

4%OFF 6,300円

限定クーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。