Re.Ra.Ku 三軒茶屋店

MAP
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:20)

東京都世田谷区太子堂2-15-1 -1F

最寄り駅:東急田園都市線 三軒茶屋駅 北口Bより徒歩1分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Re.Ra.Ku 三軒茶屋店のブログ

まだまだ油断ならぬ/三軒茶屋店

おはようございます。

“スケコマシ”という言葉を意味もわからず響きがかっこいいと思っている瀧野です。

最近は徐々に涼しくもなってきていますが、まだまだ油断ならない気温が続いています。

日差し

今日もニュースで車の中で待機していたお子さんが亡くなられたという悲しい報道を耳にしました。
この時期室内温度や、水分の管理はとても重要になってきます。

脱水症状になると暑くなると体温を下げてくれる汗が出なくなったり、体温が上がる、頭がボーッとするなど、他にも唇が乾く、全身がだるくなったりなどすることもあります。

脱水症状は水分のみでなくミネラルの摂取も大切になってきます。
なので、スポーツドリンクや、味噌汁などミネラルもしっかり取りながら脱水症状の対策をしていきましょう!

熱中症

熱中症も体温の調整機能が働かなくなり、体温上昇やめまい、倦怠感、痙攣や意識障害を起こすこともあります。
熱中症は炎天下のみでなく、夜間や屋内でも起こる可能性があり、湿度が高い、日差しがきつい、風がない、急に暑くなったなど体内の熱をうまく外に出せていない場合にも起こります。

そういった場合無理をせず、冷たい場所に移動したり水分をとったりして、いかに早く体温を下げるかがポイントになってきます。

皆さんも熱中症、脱水症に気をつけて少しでも不幸な事故を減らしていきましょう!

それでは今日も素敵な1日をお過ごし下さい。

夏
おすすめコース

EPARKリラク&エステキャンペーン

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。