いつもRe.Ra.Ku三軒茶屋店をご利用いただきありがとうございます。
三軒茶屋店スタッフ後藤です。
めっきり寒くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
先月、リラックスタイムにお香を愛用中、というブログを書かせていただきましたが
今回もお気に入りの香りを紹介させていただきます。
(すべてインドのメーカー「HEM」のものです)
こちらは「レインフォレスト」という名前のお香。
火をつけて焚くお香なのに、雨の森とはこれいかに??という疑問が湧いたので試してみたものです。
確かに森のようなしっとりしたグリーン系の香りで、梅雨時から夏にかけてよく焚いていました。
森のような、といっても森林浴のような爽やかな感じというより、雨が降って植物や土の匂いが湧き立つような、安心感のある香りです。
亜熱帯の森に夕立が降るとこんな感じなのかもしれません。
お昼寝をしたり、日中のリラックスタイムにおすすめです。
「メディテーション」という名前とこのパッケージ、インドでは寺院で瞑想をするときにでも焚くのでしょうか。
実際一言で言うとお寺!!という香りです。
前回紹介した「SUN」と同じスパイシー系ですが、「SUN」のキレのある香りとは違い、甘さもありつつ頭の中がクリアになるような香りなので、朝方や、日中読書をする時などに焚くことが多いです。
ヨガをされているという方にも良いかもしれません。
今回は香りの好みだけでなく、シチュエーションごとに使い分けられそうなお香を紹介してみました。
ちなみにRe.Ra.Kuではフットケアの際に香りが楽しめる「アロマオイル」をご用意しております。
香りは「ラベンダー」「ローズマリー」「グレープフルーツ」の3種類。
好みや気分に合わせて選んでいただくとよりくつろいでいただけると思いますので、是非おためしください!
それでは本日も、皆様のご予約・ご来店をお待ちしております。
おすすめコース
おすすめコース
おすすめコース