Re.Ra.Ku 三軒茶屋店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 12:00~21:00(最終受付20:00)
全ての営業時間

東京都世田谷区太子堂2-15-1 -1F

最寄り駅:東急田園都市線 三軒茶屋駅 北口Bより徒歩1分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Re.Ra.Ku 三軒茶屋店のブログ

氷食症 / 三軒茶屋店

こんにちは、いつもご利用ありがとうございます。三軒茶屋店スタッフの神代です。


皆さん、夏といえばやっぱり冷たいものが食べたくなりますよね!冷たい飲み物やアイスにかき氷、身体が無性に欲してしまう時はありませんか?
今日はタイトルにもある通り”氷食症”についてお話しします。聞いたことのない症状という方もいらっしゃるかと思います。私も症状名を知らずに数年過ごしていましたが、まさに自身がこの症状に当てはまっていることに気づき、この機会に紹介させて頂くことにしました。

まず”氷食症”とは、名前のままにやたらと氷を食べたくなる症状のことです。皆さんも飲み物に入っている氷をかじて食べた経験があるのではないでしょうか?もちろん、その程度の量であれば問題はありませんが氷食症持ちの方だと、その倍(製氷皿1皿以上)氷を欲して食べてしまうのです。症状持ちの私も一日中食べていられるくらいの気持ちで、常に氷が出来上がる時間を待ち望んでいる状態です。
では、何故こんなにも氷を欲してしまうのでしょうか?それは、強いストレスや貧血が関係していると言われています。貧血の症状がある場合、血液中の鉄分が不足することで赤血球の量が減り、体内に酸素を上手く運べず、体温調節が崩れてしまうのです。口の中の温度が上がってしまうこともあり、それが氷食症につながるのです。さらに氷食症(貧血)は若い女性や妊婦の方に多いようで、元々貧血の診断を受けていた私は納得がいきました。

氷食症は持久力の低下、寝付きの悪さ、食欲低下、腹痛を引き起こす可能性もあります。
私も含め、心当たりのある方は日頃からの鉄分の摂取を心がけましょう!!

夏場は身体の不調が出やすい時期です。皆さんも体調管理に気をつけて、素敵な一日をお過ごし下さい!

おすすめコース

疲労撃退コース

おすすめコース

アイヘッドケア

おすすめコース

アイヘッドケア

リラク 三軒茶屋店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 神代 瑠奈

セラピスト

神代 瑠奈 カミシロ ルナ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。