Re.Ra.Ku 三軒茶屋店

MAP
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 12:00~21:00(最終受付20:00)
全ての営業時間

東京都世田谷区太子堂2-15-1 -1F

最寄り駅:東急田園都市線 三軒茶屋駅 北口Bより徒歩1分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Re.Ra.Ku 三軒茶屋店のブログ

寝付きが悪い人のための行動3選/三軒茶屋店

こんにちは!
最近寝付きが悪いというのを初めて体験した瀧野です。

そうなんですよ、
最近初めて眠いのに夜寝れない!というのを体験しました。
なので良く寝付けるように必死に色々調べてみましたので、いくつかご紹介したいと思います。

まず1つ目!
「起きたらすぐ朝日を浴びる」

朝日

朝起きたらまずはカーテンを開けて朝日を浴びてください。
これは朝日を浴びることで体内時計のリセットをすることができます。
そうすることで、夜ちゃんと眠くなってくれます。

その他にも、朝日にもブルーライトが入っているので目が覚めたり、
セロトニンの分泌を促す効果があるため、メンタル不調の予防になったりと、
朝日を浴びるといいことがたくさんあるので是非調べてみてください。

続いて2つ目!
「睡眠の1、2時間前に湯船につかる」

風呂

これについては、まず少し温めのお湯にゆっくり浸かるようにしてください。
そうすることで身体の芯まで温めることができます。
人の身体というのは身体の深部の温度が下がると眠くなるようにできています。
なので、1度芯まで温度を上げて、その後温度が下がっていく時が寝付きやすくなる時
ということです。
その他にもご存知の方もいるとは思いますが、副交感神経が優位になりやすいので、
リラックス出来るようになります。

個人的には疲れるまで湯船に使ってしまうので、
そのまま疲れて寝ちゃうことが大半ですw
ほどほどにが大切です。

最後にもう1つくらい紹介しておきます!
「寝る前のスマフォは早めに切る」

スマフォ

もちろんスマフォだけじゃなく、PC、テレビ、ゲーム、その他諸々です。
1つ目でも紹介したように、ブルーライトは目が覚めてしまいます。
その他にも細かいものを見たり、頭を使ったり。
そういったことをしていると目が冴えて眠れなくなります。
1時間前にはとよく聞きますが、必要なくなったら極力早めにOFFしてください。
意外とこれが一番良かった気がします。
やることがなくなってくると、ボーッとしたり、本を読んだり。
気づくと眠くなって、眠っていました。

その他にも調べてみるとたくさんのことが出てきます。
是非自分に合った寝付きやすい方法を探してみてください。

それでは本日も皆様が良い1日でありますように!
台風が接近しておりますので外出の際はお気をつけください。

おすすめコース

EPARK初回限定クーポン

サロンブログの
読者になる
投稿者
リラク 三軒茶屋店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 瀧野 和樹

瀧野 和樹

タキノ カズキ

リラク三軒茶屋店に来ていただき、身体が楽になっていただくだけでなく、心も楽になっていただける提案をさせていただきます!!

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
リラク 三軒茶屋店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 瀧野 和樹

セラピスト

瀧野 和樹 タキノ カズキ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。