頭痛整体(#頭痛、気圧のせい?)
この体調不良は気圧のせい?
最近、急な夕立や雨が多いせいか頭痛を訴えてご来院される方が多いです。
その中でも多い症状が、下記の症状です、、、。
頭痛や倦怠感、不安、めまい、ふらつき、むくみ、
気圧に関連したお悩みですが、確かに気圧のせいです。
もう少し掘り下げると気圧の変動で調子が悪くなるくらい、
あなたの身体の状態がよろしくないといえます。
あなたも身体の負のループから抜け出せたら気圧に左右されなくなります。
子供のころは気圧なんて気にしたこともない人がほとんどです。
セルフケアで耳マッサージをしても効果が得られないのもあなたの状態が良くないからです。
気圧に負けてしまう原因は身体の「圧」が関係します。
やや大げさですが、気圧が下がると
身体はポテトチップの袋が膨らんだように横方向に膨張します。
これは普段から身体の体液循環があまり良くなく、
身体の圧が高まっている人が気圧の変化による身体の膨張に負けてしまっています。
特に頭の圧である、脳圧が高いと気圧に負けます。
頭痛や倦怠感、不安、めまい、ふらつきなどは自律神経の症状ですが、
自律神経の中枢は脳(間脳・脳幹)にあります。
体液循環の特に脳脊髄液の循環が悪いと頭がパンパンになって、
気象病などの低気圧症状が出やすくなります。
気圧が下がると身体は横に膨張するので、
こめかみや側頭部の頭痛、耳鳴、難聴めまいなどの耳の症状が出やすくなります。
脳脊髄液の循環が悪いまま
、脳圧が慢性的に高いと自律神経が本来の状態にならないので、
頭痛や季節の変わり目の不調や気象病などの身体の負のループから抜け出せなくなります。
当院の、自律神経整体や脳脊髄液整体、エネルギー整体での改善率は常に高い水準をキープしてます。
なかなか自力ではこの状態を抜け出すのは大変なのでお一人で悩まず、お悩みの方は当店にご相談ください。