北九州のシワ・たるみ専門サロンの木蓮です。
30〜40代から誰もが気になるほうれい線。
深くなるほど見た目年齢にも影響してしまうので、どうにか改善したいと思う方は多いと思います!
まず、どうしてほうれい線は深くなるのでしょうか?
要因は複数ありますが、1番は加齢により顔の皮膚のハリがなくなったことによるたるみです。
たるんだ頬は下に下に下がってしまい、ほうれい線が目立ってきてしまいます。
その皮膚がたるんでしまう原因は、皮膚の奥にあるお顔の筋肉(口輪筋や頬骨筋)が衰えて、脂肪と皮膚を支えられなくなることです。
つまりほうれい線を改善するためには、口輪筋や頬骨筋など筋肉を引き締めて、その上の脂肪と皮膚のたるみをなくさなければならないのです。
よく、ほうれい線対策のためにと
ほうれい線の上だけにしわ改善と書かれた高価なクリームを塗っている、
ほうれい線の上だけにパックをしている…
という話を聞きますが、
たとえほうれい線部分の皮膚だけをプルプルに潤したとしても、ほうれい線が深くなる原因はお顔の奥の筋肉の老化なので、ほうれい線改善に効果があるのかは疑問です。
ほうれい線部分のみを切り取れば解決、ということではないのです。
ほうれい線の上の脂肪を取ればほうれい線がなくなると考えている方もいらっしゃるかもしれませんが、
もしほうれい線の上の脂肪を取ってしまうと、脂肪が入っていたぶんの皮膚が余ってしまうので、より皮膚がたるんでしまい、ほうれい線が濃くなる恐れがあります。
ほうれい線を改善するためには、ボワールリフティングの表情筋トレーニングでお顔の筋肉を引き締めることが、遠回りのように見えても1番の近道だと思います。
ぜひ一度ボワールリフティングをお試しください!