当店はひとりサロンで完全予約制での施術をしています。
ご予約いただく前に、注意・確認事項をご覧いただく箇所に“キャンセルポリシー”を提示いたしております。
今回はその「キャンセルポリシー」について説明させていただきます。
ひとりサロンの為、急な変更やキャンセルをされますと、《ご予約お断りしてしまったお客様》や《キャンセル待ちを頂いているお客様》への連絡が出来かねます。
おひとりの方の為に空けていた時間が無くなってしまうと、何も対応が出来ず空白の時間になってしまいます。
その為、他のお客様が気持ち良くサロンへ通って頂く為にも【変更・キャンセル期限】を『ご予約日2日前まで』と、規定させて頂いています。
※当日や前日のキャンセル・変更はキャンセル料が掛かりますので、日時の変更は早めに連絡くださいませ。
●それ以降にキャンセルしてしまった場合は、「必ずキャンセル料を払わないといけないのか?」と、不安になる方もいらっしゃると思います。
人間なので「風邪をひいてしまった」「急なトラブル」「葬儀」などの、やむおえない場合は考慮いたしますのでご安心ください。
●また、『予約を忘れて無断キャンセルをしてしまった場合』は、ご予約日当日にサロンから予約の確認の為に電話をしています。
折返しご連絡いただき予約日を振替頂ければ善処します。
●【ご来店頂いてからの、施術時間の変更について】は、短縮された場合は、ご予約時通りの施術料金を頂きます。
施術メニューの変更に関しては対応可能です。
また、延長につきましては予約状況により可能な場合もございます。
しかし、下記の様な場合はキャンセル料を頂きます。
※ご予約の度に毎回「風邪」「葬式」「仕事」などを理由にキャンセルをされてしまう場合は、ご予約をお断り・または悪質とみなしてキャンセル料を請求する場合がございます。
「体の弱い方」・「毎日急な仕事が入り私生活の予定がいつも分からない方」もいらっしゃると思いますが、毎回キャンセルされてしまうと他のお客様への迷惑やサロンの経営にも影響が出てしまいます。
その様な方は、当日の体調と時間が必ず確保・来店出来る時にご予約くださいませ。
空きがあれば当日のご予約ご案内可能です。
ご予約は、来店出来る日&予定の空いていて施術を受けれる事の時間が確保できる時に(施術可能な時間のコースを)ご予約くださいませ。
『来店できない可能性があるけど一応予約しておこう』…での借予約や、
『遅刻の可能性もあるから長めに予約しておこう』『遅刻しても施術した時間分だけのコース料金を払えばよい』…などの予約の取り方をされている場合は、悪質とみなし正規料金を頂きます。
※無断キャンセルにて返事がない場合は、完全に無断キャンセルとみなして弁護士を通してキャンセル料請求する場合がございます。
また、2回3回と続けて「忘れていた」とキャンセル連絡される際も、キャンセル料が発生いたします。
サロンからは、ご予約日24時間前に登録のメールアドレスにシステム状自動確認メールを送信されています。
サロンからはこれ以上の事前予約確認は出来ないので、対策をさせていただく事にいたしました。
メール受信拒否やメール登録(Web予約の際に自動登録されているものです)を拒否している方の場合でも同じです。
※電話での受付時間外のキャンセル・変更連絡について
定休日や営業時間外、臨時休業、受付時間外の際にサロン直通電話連絡されても、出る事が出来ません。
緊急の変更・キャンセル連絡は、公式LINEより(名前)(連絡の付く電話番号)を明記の上連絡くださいませ。
※【ご予約日当日、LINEメッセージでのキャンセル・変更連絡】は、無断キャンセルと同じ対応をさせていただきます。
Web予約されている方は、webより変更頂けます。
どうしてもLINEからじゃないと変更の仕方が分からない場合は、公式LINE通話とメッセージで(お名前)(連絡の取れる電話番号)を連絡くださいませ。
公式LINEはシステムの都合上、サロンから電話をする事が出来ません。
また、ワンコールなどで切られた場合は、間違え電話と思い直ぐに確認が出来ません。
施術に入っている時は、お客様に集中いたしております。
緊急の場合があるので、電話には出ますがメッセージは確認が遅れます。
Web予約以外の方の当日キャンセル・変更は、必ず電話(サロン直通電話もしくは公式LINE通話)にて連絡くださいませ。
1週間以内にキャンセル料を頂けない場合は、法的措置を取らせて頂く事がございます。
予めご了承ください。