脱毛前の自己処理は、前日の夜に電気シェーバーで優しく剃るのが鉄則です。
カミソリの深剃り、毛抜き、ワックス、除毛クリームは肌ダメージが大きくNGで、肌への負担を最小限に抑えつつ、剃り残しなく処理し、施術当日は保湿を徹底しましょう。
1. 脱毛前の準備(自己処理のポイント)
タイミング: 予約の前日夜がベスト。当日の朝は肌への負担や赤みの原因になります。
道具: 肌に優しい電気シェーバーが最もおすすめ。
NGな方法: カミソリ、毛抜き、ワックス、除毛クリームは肌に大きな負担をかけ、炎症の原因になるため避ける。
手の届く範囲で: 無理に剃ろうとせず、手の届く範囲でOK。
背中やOラインはこちらで処理します。
VIO: ハサミで短くカットしてから電気シェーバーで整えるのが安全。
保湿: 剃毛後は肌が敏感なため、化粧水などでしっかり保湿する。施術当日は特に念入りに。
2. 自己処理をしない・できない場合
剃り残し: 剃り残しがあると光が毛の表面で反応し、火傷のリスクが生じたり、効果が半減する原因になります。
できない:こわい、家で剃る時間がないなどの場合は有料でサロンで行うことも可能
3. 施術後の注意点
施術直後: 肌は非常に敏感でバリア機能が低下しているため、少なくとも1週間は自己処理を控え、肌に負担をかけないようにしましょう。
この方法で、肌を守りながら脱毛効果を最大限に引き出すことができます。
なるべく多くのお客様にご利用して頂けるよう、シェービングは基本的にお客様に剃り残しなくお願いしてます。剃り残しが多い場合別途料金が発生してしまいますのでご注意ください。
脱毛効果を高めるため、間違った自己処理で肌を傷つけないため、これらのことを守ってお手入れをしていただければと思います(^^)
#脱毛#町田#橋本#相模原#町田メンズ脱毛#町田メンズ脱毛サロン#メンズ脱毛サロン#よもぎ蒸し#フェイシャルエステ#マッサージ#ボディトリートメント#リンパマッサージ#毛穴ケア#町田徒歩1分#小田急線町田駅#新規オープン#脱毛サロン#VIO脱毛#髭脱毛#顔脱毛#学割#エニシー#エニシーグローパック#rhythm#リズム