こんにちは。スーパー温熱お茶の水店店長の杉浦です。
まずはスーパー温熱って温熱療法って何ぞや。とお思いの方がいらっしゃいますので、何回かに分けてご紹介させていただきます。
私たちが行っている温熱(サーモセラピー)は、歴史的にはそれほど古くはありませんが、もとはご病気の方へのケアからスタートしております。
私自身20年前に難治性疾患である潰瘍性大腸炎が温熱で克服したことがきっかけでこの仕事を始めました。
しかしこの温熱はコリや痛みの改善、ストレスの緩和などにとても有効で、スーパー温熱ではその点に特化して進化してきました。
その成果は意外なところ、ボランティア活動で発揮されています。
活動の場は東日本大震災の被災地福島、大地震のあったネパール、チェルノブイリ原発事故の被災地であるウクライナなど。
昨年2月から始まったロシア侵攻からはポーランドに避難したウクライナ避難民にこれまで4回温熱を、今年の8月にはいよいよウクライナに入国し温熱を行ってきました。
ウクライナの医療関係者から、心の傷を負った方々に温熱はとても有効な支援であると多大な評価を頂いております。
心と体の癒しに適した施術と思って温熱をこれからも普及していきたいと、お店の方を続けさせていただいております。