5月5日は『立夏』です。
『立夏』から、次の『小満』(5月21日)までの運勢をお届けします。
■射手座(いて座)
外に出たいアクティブさと、じっとしていたいだるさが入り混じる時期。体調が気持ちについていかない時は、まず身体の声に耳を傾けましょう。あなた自身の心地良いマイペースを大切に。腰や脚を温め、湯船の中でゆったりのびをする。そんな時間を堪能してください。そうした自分をいたわるひと時が心身のバランス調整につながります。
ーーー
ハッコラがお届けする『発酵占い』とは、忙しい毎日だからこそ、少し立ち止まって「自分らしい発酵時間」が過ごせるような占いです。
「発酵」とは、例えば、食べ物を発酵・熟成させることで、よりおいしく、長持ちさせて、栄養価も高まるという、良いことづくめの現象です。
わたしたちの毎日も、焦らない・寝かせる・待つという「発酵」の視点を取り入れることで、心身、そして、運勢もより良いものになっていくはずでしょう。
ハッコラでは、以下2つの『発酵占い』で、みなさまの心と体の美と健康を毎週サポートさせていただきます。
1. 心がじっくり満たされる『新月満月発酵占い』
→新月(スタートの種を蒔く時)と満月(熟成の成果を受け取る時)の日に更新(月2回)
2. 体がふんわり軽くなる『二十四節気発酵占い』
→季節の節目となる二十四節気の日に更新(月2回)
ハッコラの酵素風呂・よもぎ蒸しとともに、ぜひご愛顧いただけますと幸いでございますm(__)m
ーーー