MAP
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:00~20:00(最終受付20:00)

大阪府大阪市中央区南船場3-6-24 IBC心斎橋west5F-606

最寄り駅:Osaka Metro御堂筋線 心斎橋駅 北8出口より徒歩2分

温活リラクゼーションサロンR-kisinのブログ

第4チャクラの重要性

本日は「第4チャクラの運気と詳細」をご案内させて頂きます。

第4チャクラは7つあるチャクラの中心に位置し、
唯一肉体と精神の両方を司るチャクラです⋆*

第4チャクラの場所は心臓の周辺で、別名ハートチャクラと呼ばれています。

第1チャクラ~第3チャクラは肉体に関連するチャクラで、第5チャクラ~第7チャクラは精神に関するチャクラとなり、その中間に位置するのが第4チャクラです。

「肉体と精神のバランスを保つ」とても重要なチャクラとなります。テーマカラーは緑とピンクです。

第3チャクラは自己がテーマでしたが、第4チャクラは他人への想いに移ります。

メインテーマは ≪愛情、友情、信頼、調和、思いやり≫です。
更には・・・愛を受け取り与える力・共感力・許し・包容力 ♡

第4チャクラは身体的には、心臓や肺などを司っており、心臓系や肺の病気、不整脈や免疫に関わる病気に関係しているとの事。
第4チャクラが整っていると、心臓の巡りがよくなり、体中に血液が行き届きます。

瞑想なんかでは呼吸に意識を向ける事が大切と言われます。

『 深い呼吸をすることで新鮮な空気を取り込む 』

そうする事で体内が浄化されて免疫力があがり病気になりにくいそうです。

アロマオイルを介して、身体の深い部分での解放を促すアロマトリートメントで心地よくご自身の深まっていく呼吸を感じ、心とからだをゆっくりと休めていただければと思います^^

そして日常の芳香浴です。ゆっくり半身浴をしてみてください。
アロマ精油や入浴剤の良い香りで日中の活動で疲れた心身や神経をより効率よく解き解してくれます⋆*


第4チャクラが調和すると心をオープンにし、他者を受け入れることができ、生きとし生けるものすべての存在を愛することができるそうです。
自身も他者も愛せる精神を育てるチャクラとの事。


寛容さから人間関係がスムーズになり、他人への愛情にあふれ自分以外の人をあるがままに受け入れる包容力が高まります⋆*

第4チャクラの元素は空気です。
第4チャクラが整っていると空気のように自然と他者を受け入れる事ができ、惹きつけあった物達は言葉を交わさなくても理解し合えるんです。


例えば、恋愛面で相手から息苦しいと思われ、気づいたら相手が離れていってしまったと言うことが起こりがちな場合などでは、第4チャクラが不安定なのかもしれません。

逆に自分自身が息苦しいと思って相手から離れたいと思うことも同様に考えられます。


第4チャクラが乱れると、社交性がなくなって内気になったり、他人と自分との間に距離をつくって内側にこもってしまうそうです。
物事に対してネガティブになり、不安定で悲観的になってしまいがちです。


自分を許し、相手を許し、信じることの出来る人からにじみ出るオーラは人を惹きつける素晴らしいエネルギーに溢れています。
第4チャクラはその為に非常に大切なチャクラと言えます。

自分自身、他人、動物、物、何に対しても沸き起こる深い愛情とリンクしているチャクラでもあります。

※第4チャクラの詳細は「fig」「マイナビウーマン」「開運のススメ」「Lani」のネット情報を参考にさせて頂きました。

第1~第3チャクラもとても大切なチャクラと実感しましたが、身体の中心にあたる第4チャクラも本当に大切なチャクラだとしみじみ思いました。

…………❀

弱気になっているせいで、実際の能力が発揮できずうまくいかないという悪循環になる時はありませんか?

以前の私は良くありました。

自分をいつも大切にできているだろうか?
自分のことはついつい後回しになっていないだろうか?と色々自問自答されて見てください^^

「行動に悩む時は相手の感情に目が向いてるとき」

「日頃から好きなことしかしない」

気分が乗らないときは、心やからだがSOSを出しているので、そんな時は無理に何か行動するのではなく、自分を大切に心身を休めてあげてくださいね^^

好きなことだけ100%は難しいかもしれないですが、視点を変えてみる事も一つの方法ですし、できる限りそのような( 好きなことだけする)生き方が出来たらなと深く思います。

第4チャクラ
サロンブログの
読者になる
投稿者
温活リラクゼーションサロンR-kisinのスタッフ オーナーYuki

オーナーYuki

オーナーセラピスト

心身共に笑顔になっていただく事! お疲れを取るのは当たり前ですが、「ここに来たらホッとする」Homeの様なCafeの様な雰囲気づくりを心掛けています。 肩肘張らずに気持ちを楽に過ごして頂ける空間でお待ちしております。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
温活リラクゼーションサロンR-kisinのスタッフ オーナーYuki

オーナーセラピスト/エステティシャン

オーナーYuki オーナーセラピスト

温活リラクゼーションサロンR-kisinのメニュー

EPARK料金9,000円

22%OFF 7,000円

トライアルクーポン適用で
来店条件
日時:2023/12/01〜

EPARK料金11,000円

18%OFF 9,000円

トライアルクーポン適用で
来店条件
日時:2023/12/01〜

EPARK料金17,000円

11%OFF 15,000円

トライアルクーポン適用で
来店条件
日時:2023/12/01〜

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。