こんにちわ!真理です(^^)
今日は脱毛の準備について書こうかなと思います。
サロンに予約を入れた後、施術の日までの準備ってどうしたらいいのか悩みますよね。
当サロンの場合は事前にシェービングのご協力をお願いしています。
なぜシェービングをお願いするかというと、毛の伸びた状態で照射すると、レーザーが毛のメラニン色素に過剰に反応して、火傷を負う可能性があるためです。
それを防ぐために事前のシェービングお願いしています。
シェービングはカミソリより電動シェーバーを使うことをお勧めします!
カミソリだと肌の角質を削ってしまいますが、電動シェーバーは刃が直接触れないので、カミソリのように角質をそぎ落として肌のバリア機能を低下させる可能性は低いと言えます。
ただし、電動シェーバーを利用しても肌へのダメージはゼロではないので、肌の状態を整えて脱毛施術を受けるために、お手入れは施術当日の直前ではなく、1~2日前にしてくださいね。
脱毛当日は日焼け止めや制汗剤の使用はNGです!
日焼け止めや制汗剤が毛穴に残っていると、光が発毛組織に届きにくなったり、レーザーが思わぬ反応を起こし、火傷や毛嚢炎につながる場合がありますので気をつけてくださいね。
いろいろ書きましたが、まだわからないこと疑問に思うことがあると思います。
ぜひ一回サロンでお話ししませんか?(^^)
一緒にツルツルお肌を目指していきましょう♪
☆☆皆さまのご来店お待ちしております☆☆
おすすめコース