• 今日OK
  • スペシャルクーポン

営業時間 10:00~19:00(最終受付17:30)

大阪府大阪市西区北堀江1-14-24 ラポール四ツ橋BLD605

最寄り駅:大阪メトロ四つ橋線 四ツ橋駅 6番出口より徒歩1分

soa+のブログ

だる重いからだと肌の不調

こんにちは!北堀江肌改善サロンsoa+です。

残暑まだまだ暑く、ゲリラ豪雨も起きやすい不安定な天候が続いていますね。
お肌の調子も不安定な時期になりやすいのがまさに今です!

UVケアをしていても防ぎきれないほどの紫外線量でした・・・
汗もたくさんかいて外は暑く建物内や電車はキンキンの冷蔵庫状態
身体は悲鳴を上げているでしょうね!

夏は冷房に冷たい飲み物、冷たくてさっぱりした食事が好まれるので
身体はどんどん冷え冷えの状態になり、内臓も疲れが出やすくなります。
身体のだるさはもしかすると冷えかもしれません!
そして紫外線をたっぷり浴びた日はランゲルハンス細胞という免疫細胞がダメージを受けて
免疫低下を招いてしまいます。

紫外線を浴びて免疫低下し、食生活や冷房で内臓機能が低下し、また免疫が低下してしまう。
防ぎようがないからこそやっかいなんですよね(>_<)

予防&対策としてできること
①温かい飲み物を飲むこと
味噌汁やスープ、飲み物もできるだけ温かいものを飲む。
コーヒーは1日2杯までにしておきましょう。たくさん飲むとホットコーヒーでも性質として身体を冷やします。
②毎日湯船に10分以上浸かる
軽く汗がでるとなお◎
③ローションパックなどを週1回する
肌からも水分蒸発してしまうのでしっかり保湿を強化しましょう!



和食で身体を整えましょう
soa+のスタッフ サカイ

肌の専門家

サカイ サカイ

soa+のメニュー

店頭通常料金8,800円

EPARK料金5,900円

47%OFF 4,600円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金5,500円

23%OFF 4,200円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。