こんにちは、Aiです(^ ^)
今回はHIFUについて。
”そもそもHIFUってなんなの?”
これまでしわやたるみを治療する場合は、全身麻酔をして余分な皮膚を切除するような「手術」を行うことが主流でした。
私は看護師のため、全身麻酔や手術をすることのリスクを知っています。
だからこそとても恐ろしく感じてしまいます。
手術が主流な時代から、糸を皮膚のしたに挿入する手術アプリフトや金の糸なども登場しています。しかし、それらは糸を皮膚の下に異物をいれるため、皮膚細胞をどうしても傷つけたりしてしまいます。
皮膚細胞を傷つけることが美容にとってもよくないことは説明しなくてわかると思います。
その他にもヒアルロン酸やボトックスを注射するこことで、しみやたるみにアプローチする方法もありますが、一時的に良くするだけでり根本的な解決するものではありませんでした。
糸リフト高周波を使用したしわ、たるみにアプローチする美容マシンも出ていますが、筋肉層のSMAS筋層までアプローチできないという難点があります。
その難点を克服したのが、高密度の超音波をSMAS筋層に当ててしわやたるみを減少するHIFUです。HIFUは根本から良くし、リバウンドのリスクもない美容マシンです。
『切らずに』たるみやしわの状態を良くできる。
従来からあるしわ、たるみへ向けたマシンである高周波(RF)によるマシンは肌表面から3mmの深さの真皮層にアプローチをします。
一方で、HIFUはこれまでのマシンえはできなかった肌の表面から4.5mmの深さにある筋膜であるSMAS筋にアプローチ可能!
さらにCherieで扱うHIFUは3つのカートリッジを使い分けることによって、1.5mm、3.0mm、4.5mmの3つの層にアプローチができます。クリニックでも扱われる医療用のHIFUであるため効果もかなり期待できます。ブログ画像
医師や訓練した看護師よりしっかり研修を受けておりますので安心。
本当に誰でも変化を感じられると思いますので一度しっかり施術を受けることをおすすめします。
お気軽にご相談ください!!