MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 女性専用

営業時間 10:00~19:00(最終受付18:00)

東京都青梅市長淵5-569-7

最寄り駅:JR青梅線 青梅駅 出入口より徒歩22分/車で6分

フーレセラピーAsianMoonなごみのブログ

コラージュセラピーに参加してきました

セラピスト仲間に誘われコラージュセラピーに参加してきました。

コラージュセラピーってなに?
と思われた方も多いのではないでしょうか。
私もまずはその疑問からはじまりました。

自分の潜在意識にあるモノをコラージュを通して
自己投影するセラピーアートのこと
自己理解を深めたり、なりたい自分を明確にしやすいと言われています

写真は大きさもジャンルもいろいろ

まずはそれらをザザット見ながら
あ~これ好き!かわいい!気になる!を集めます
その後、キャンパスノートに自由に貼る
貼るときのルールは特になく切っても良し、重ねても良し
いたってシンプルな作業の連続

最後にできあがったお互いのキャンパスノート見せあうのですが
何も考えずに貼ったモノから今の自分自身が見えてくるんです

一緒に参加した仲間からの発言が腑に落ちる事ばかり
なんだか見透かされているようで爆笑してしまいました

コラージュセラピー 1

前半の写真は大好きな海の中の世界
写真の中の人はいつも一人、そして海は浄化を意味し
まだ潜りたい気持ちがあって、しかも海には一人で行きたい
静かな場所で一人になりたい。浄化されたい出来事がある(←当たってる笑)

ページを進むと
人やイスが2人になり食事も数人でシェアする量
とにかく「〇」が多く「3」が多いことから
ワイワイと複数の人が集まりその輪やご縁を大切にしたい(←当たってる笑)

コラージュセラピー2

確かに見返す写真の中には「〇のモノ」がめちゃめちゃ多いですね

子供の写真には
自分が子供の頃に姉妹に過ごしたかった姿や
現在飼っている2頭のワンちゃんたちを見守っている姿(←確かに 笑)

最後は
夕暮れに黄昏ながら、いろいろあった人生や一日を振り返り
よし、明日もがんばろう!生きよう!と毎日を締めくくってる(←そうそう毎日思ってる笑)

こうして作品を通して自分自身の内面を見つめることで
「大切にしたいこと、今必要と感じている事」への気づくと言われいますが
本当にその通りに導かれたのでとても面白い!

時間が経ったとき、また参加してみたいと思います

サロンブログの
読者になる
投稿者
フーレセラピーAsianMoonなごみのスタッフ 佐藤範子

佐藤範子

サトウノリコ

楽になる。元気になる。ホッとする。 いつでも変わらぬ温かい笑顔でお迎えいたします。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
フーレセラピーAsianMoonなごみのスタッフ 佐藤範子

オーナー

佐藤範子 サトウノリコ

フーレセラピーAsianMoonなごみのメニュー

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。