2月ですがここ最近はあったかいですね。
このまま寒の戻りもなく春になってほしいものです。。
かわいです。
サロンを開業してして数ヶ月が経ちました。
元々整骨院、大型リラク店で勤めていたので大衆店の良さも分かっていたのですが
実際は個人サロンとして独立しました。
何故一人で開業したか、そんなお話ができたらと思います。
結論から言うと、個人サロンにした理由はお客様ファーストのお店を作りたかったからです。
整骨院で働いている時はお子様連れのお客様も多く、雰囲気もフランクでニーズの間口が広い印象があったのですが
リラクゼーション店の多くはカーテン仕切りなので
お子様連れのお客様や、セラピストとお客様の会話や音量などを気にしなきゃいけない。
本当の意味でのリラクゼーションとは何なのかを考えさせられました。
施術も大型店では他のセラピストさんとの対比がでないようテンプレートのマッサージになりがちになります。
静かに施術を受けたい方もいらっしゃれば、セラピストとの会話も楽しみながらお体のメンテナンスをしたいと考えてるお客様もいらっしゃるので
幅広いニーズに応えるのは大型店では難しいと感じました。
欲を言えば全室完全個室でセラピストもみんな上手い、これが理想なんですがいきなりのスタートで理想を完全に叶えるのはハードルが高くて、、
個人サロンであればどんなセラピストさんに当たるか分からないというお客様の不安も解消できてかつ
施術内容もお客様のニーズに特化できるのではないかと思い立ちました。
お客様のニーズは様々です。
お客様のプライベートな時間を頂戴するわけですから
特別な時間を過ごしていただきたいと思うのです。
開店時の計画では男性のお客様がメインになると予想してましたが蓋を開けば女性のお客様が多く
方向転換も行いながら現在に至っています。
まだまだ開店も浅いお店ですが精進しますので今後ともよろしくお願いいたします。