いろんな年齢の方の施術をしていると、もちろん「治せるのか」と聞かれることはよくあります。
でも、正直な話。改善が見込めそうな方と現状をより悪くしないようにという2パターンの思考が生まれます。
外科的な手術などをされてしまうと正常な体の動きとは異なるため、見込みを作るのは難しいと感じることもあります。
よく「年齢だから・・・」と言いますが、日常生活に不自由ない身体をお持ちの90代の方も診ています。
50代前後の方から多くお話に出るのが「親の介護が・・・」というお話です。
生命保険文化センター「生命保険に関する全国実態調査(平成30年度)」によると、
毎月の介護費用の平均は7万8,000円
単純に合算すると、(7万8,000円×54.5カ月)+69万円=494万1,000円。1人あたりの介護費用総額の平均は、約500万円ということになります。
参考)https://www.smbc.co.jp/kojin/money-viva/how-much/0004/
「人の世話になって生きたくない」「年金だけで生活できるワケない」
そんな声を耳にすることが多いです。
だから、病気大国だったアメリカで予防医学として発展してきた
カイロプラクティックは、病気や改善や痛みの治癒の先の”健康維持”に主眼を置いています。
インナーケアもアウターケアもできたら、自然と美容も手に入れることができます。
今の状態だけでなく将来を見据えて、施術や各種療法のご提案をしています。
将来悪くなってからお金をかけるのか
今のうちから健康に投資して健康な人生を送るのか
どうせ同じお金を使うなら、やりたいこと続けられる人生が長い方がいいですよね!