MAP
  • 男女OK

営業時間 11:00~22:00(最終受付21:00)

東京都世田谷区船橋1-37-7 F-BRIDGE202

最寄り駅:小田急線 千歳船橋駅 北口より徒歩6分

ちとふなガチンコ整体院のブログ

「先生、どうして私の身体良くならないの?」 その6

こんにちは。
スタッフの佐々木です。

さて、前回からの続きですが、つらい慢性痛に対して我慢に我慢を重ね、長期間放置することで、ある日突然体に大きな不具合が発生する可能性があることを記載していきました。
そして、それは「脊柱管狭窄症」のような骨格の変形が伴う重大な症状になる場合もあります。


前回の投稿では文字制限の問題もあり、脊柱管狭窄症が発症すると手術が必要となると記載しましたが、歩行障害や排尿、排泄障害等の重大な症状が発生した場合は手術となるようです。

脊柱管狭窄症は、50代以降の方が発症することが多いと言われています。
その理由としては、脊柱管狭窄症の初期時は、基本自覚症状が感じにくいからと言われています。
また、靭帯、腱、骨等にはヒアルロン酸やコラーゲン等が豊富に含まれていますが、これらは人体が経年劣化していく中で枯渇していきます。

一説によれば、コラーゲンは20代後半、ヒアルロン酸は40代位で枯渇し、体内でも作られなくなると言われています。
年齢が若いうちは骨格的に多少問題があったとしても、これらの物質が豊富なので大丈夫ですが、年齢が高齢になるに伴い、骨格の異常が発生しやすくなると思われます。

世の中には痛みに敏感な人も居ますが、我慢強い方は総じて「痛みを感じにくい体質」になっていくことがあり、そのような方は自分の感性を信じて身体のケアをするのは危険でもありますのでご注意下さい( *´艸`)
脊柱管狭窄症は、最近では内視鏡手術等もあり、体の負担は少なくなったようですが、できれば体にメスは入れないほうがいいです。

ということで、これまで慢性痛を我慢し続けることで、骨格系の異常等の重大な症状が発生する可能性があることを記載していきました。
次回からは、精神的ストレスを我慢し続けることによる弊害と症状について記載していきますのでよろしくお願いします(続く)

コラーゲン
サロンブログの
読者になる
投稿者
ちとふなガチンコ整体院のスタッフ 佐々木

佐々木

ササキ

自覚されている不調以外のお悩みについてもしっかりヒアリングして、それぞれのご要望にお応えします。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ちとふなガチンコ整体院のスタッフ 佐々木

スタッフ

佐々木 ササキ

ちとふなガチンコ整体院のメニュー

EPARK料金4,500円

22%OFF 3,500円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金6,500円

15%OFF 5,500円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金6,500円

15%OFF 5,500円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。