• 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン

営業時間 10:00~22:00(最終受付21:00)

大阪府守口市大日東町12-8 協和ビル1F

最寄り駅:大阪メトロ谷町線 大日駅 2番出口より徒歩8分

整体院 癒々屋のブログ

水分の必要性とは?

皆さん何時もお世話になっております(*^-^*)
整体院癒々屋の石上です(o^―^o)ニコ

突然ですが皆様は普段の水分補給はどの様にされていますでしょうか?
意識して取られている方やあまり意識されてない方も多いと思われます!
今回はそんな水についてご紹介をしていこうと思います!

私たち人間の体は、成人で体重の約60~65%が水分で作られているとされています。
この水分は体中に栄養素を行き渡らしたり、代謝物の運搬や体温調節などおこなわれているため、
生きていくためには必要不可欠と言われております!
健康のためも有りますが、最低限生きていくためには水分は非常に重要と言えますね(*^^)

筋肉も水分の補給がとても大切にされているので、筋肉の約75%が水分でできている様なので、
筋肉は水分を溜める貯蔵庫の役割も有ります!

体内の水分量が低くなると筋肉が干からび柔軟性が落ちやすくなり、
肩こりなどの慢性的な体の痛みの原因になり易いそうですΣ(゚д゚lll)
筋肉を作るためのタンパク質は水分で作られているので、筋肉の成長が遅れたり
停まってしまう可能性もありますΣ( ̄ロ ̄lll)

水分を普段からシッカリと取られていると体に様々な効果も出やすくなります!
1つはヤセ体質な体になり易いです!常温の水を飲むと、体の中から温まり、代謝がアップします!
また筋肉にシッカリと血液が送り込まれ、効率よく筋肉を増やすことで、基礎代謝が上がりやすく、
痩せやすくなるそうですね!(^^)!

2つ目は肌の潤いを保つ効果も期待されております!水を飲む事で細胞の中の老廃物や毒素が排出され、
細胞に必要な栄養素が補えるので古い細胞から新しい細胞に変わり、肌の新陳代謝の改善が期待されています°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

他にも血液をサラサラにしてくれたり、食事をしながら水を取ることで食べるペースがゆっくりになり、
食べ過ぎの予防になるそうですね(#^^#)

水分の取る量も1日の活動量が少ない人でも2.3ℓ~2.5ℓは必要とされており、
活動量が多い人では3.3ℓ~3.5ℓは必要と予想されております!

一気にこの量を取るのではなく、朝起きたタイミングや食事の合間などで細目に摂る事をお勧めします!
また、水分も摂り過ぎると水中毒と呼ばれる物にもなり易いので注意して飲む事をお勧めします(*^▽^*)

此処までお読み頂きましてありがとうございました(*^_^*)
此れからも整体院癒々屋をよろしくお願いいたします!

水
サロンブログの
読者になる
投稿者
整体院 癒々屋のスタッフ 石上敬規

石上敬規

イシガミタカノリ

お客様のお悩みを真摯に受け止めて 持てる技術で悩みを解決し、お客様の今後の生活の手助けになるように頑張ります

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
整体院 癒々屋のスタッフ 石上敬規

チーフ

石上敬規 イシガミタカノリ

整体院 癒々屋のメニュー

EPARK料金3,500円

42%OFF 2,000円

体験割適用で

EPARK料金3,500円

42%OFF 2,000円

体験割適用で

EPARK料金6,000円

25%OFF 4,500円

体験割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。