イベント出展のご報告|アロマクラフト体験と学びの一日
6月22日(日)、大阪・岬町で開催された「第1回 オハナマルシェ」に出展させていただきました。
今回はアロマクラフト体験として、「アロマバスボムづくり」をご用意し、7名の方に体験していただきました。
とても暑い中、多くの方にお立ち寄りいただき、心より感謝申し上げます。
香りや色、中に入れるおもちゃを選ぶ時間から、完成までの一つひとつの工程を、皆さんがとても楽しそうに取り組んでくださったのが印象的でした。
特にお子さまたちの表情は、目を輝かせながらワクワクしていて、こちらまで嬉しい気持ちになりました。
実は前回の出展では、体験してくださる方が一人もおらず、娘たちもスタッフとして活躍する機会がありませんでした。
今回はその分も含めて、娘たちも「こうするんだよ」「〇〇円です」と声をかけたり、お金のやり取りまで手伝ってくれて、リアルな接客体験ができたことが何よりの学びになったようです。
暮らしの中で経験を通して学べることの大切さを、改めて感じることができました。
私自身も、他の出展ブースでいくつか体験をさせていただきました。
耳つぼジュエリーを初めて体験したのですが、正直に言うと結構痛くて驚きました。
それだけ体に反応が出ているということで、「体は本当に正直だな」と実感しました。
娘も可愛い耳つぼシールに興味津々で、楽しそうに体験していました。
また、人生で初めて占いを体験することもできました。
性格のことや仕事の方向性など、驚くほど当たっていてびっくり。
前向きなアドバイスをいただき、自分の背中を押してもらえたような感覚でした。
出展されていた皆さんも、「楽しんでもらいたい」「知ってもらいたい」という想いをもって取り組まれていて、同じ気持ちでつながることができたことに、心が温かくなりました。
そして、何よりも印象的だったのは、主催者の方々の丁寧なお心配りです。
暑い中でも出展者ひとりひとりへの気遣いを忘れず、つながりを大切にしてくださる姿勢に、深く感謝しています。
たくさんの笑顔と出会い、学びに恵まれた一日でした。
これからも香りと手仕事を通じて、暮らしに寄り添う時間を届けていけたらと思います。
本当にありがとうございました。