頭痛専門整体sinka-心花-

MAP
  • 明日OK

営業時間 09:00~19:00(最終受付18:00)

福島県須賀川市北横田字与作田31

最寄り駅:JR東北本線(黒磯~利府・盛岡) 須賀川駅 車で20分

頭痛専門整体sinka-心花-のブログ

「3月から始める!眼精疲労と頭痛を防ぐ春の健康習慣」

春は暖かくて気持ちがいい季節ですが、その一方で「目が疲れたな」とか「頭痛がするな」と感じることもありますよね。

特に、長時間パソコンやスマホを使うことが多い人にとって、眼精疲労や頭痛は春の悩みの一つ。
花粉症の影響で目がかゆくなったり、目の周りがむずむずしたりするのも原因かもしれません。
そんな春の時期にぴったりな、眼精疲労や頭痛を予防するための生活習慣をご紹介します。

1. 目を休ませる「20-20-20ルール」
長時間画面を見ていると、どうしても目が疲れてしまいますよね。そんなときには、20-20-20ルールを試してみてください。
20分ごとに、20秒間、20フィート(約6メートル)離れた場所を見るだけでOK。これだけで目の筋肉がリフレッシュされて、疲れを軽減できるんです。
簡単なので、ぜひ取り入れてみてください!

2. ブルーライトカット眼鏡を使う
パソコンやスマホから出るブルーライト、目に悪いってよく聞きますよね。
春の日差しも強くなってくるので、目にかかる負担が増える時期。ブルーライトカットの眼鏡を使うことで、目の疲れや頭痛を軽減できます。
デジタル機器をよく使う人には、ぜひおすすめのアイテムです。

3. 十分な睡眠をとる
春は日が長くなって、つい夜遅くまで活動してしまうこともありますが、目を休めるためにはやっぱり十分な睡眠が大切。
目の筋肉や神経をしっかり休ませるためには、1日7~8時間の睡眠を確保しましょう。
寝る前にスマホを見すぎないようにして、質の高い睡眠をとることがポイントです。

4. 目の周りを温める
目の疲れがひどくなったなと感じたら、目の周りを温めるのも効果的。
温かいタオルを目に当てると、血行が良くなって目の筋肉がリラックスします。
お風呂上がりにやってみると、より効果的です。

5. 目に良い食事を心がける
目の健康を守るためには、食べ物も大切です。
ビタミンAやビタミンC、ビタミンEが豊富な食材を意識して摂るようにしましょう。
例えば、ニンジンやほうれん草、ブルーベリーなんかがオススメです。
目の疲れを和らげてくれる効果があるので、日々の食事に取り入れてみてください。

6. 軽い運動をする
運動は全身の血行を良くして、目の疲れを取るのにも効果的です。
特にウォーキングや軽いストレッチは、簡単に取り入れやすい運動。春の暖かい気候を楽しみながら外で運動するのも気持ちいいですよね。



春はどうしても目に負担がかかる時期ですが、ちょっとした習慣を取り入れることで、
眼精疲労や頭痛を予防できます。これらの生活習慣を実践して、春をもっと快適に過ごしましょう!


つらい眼精疲労
長時間のPCは禁物!
目を休ませましょう
サロンブログの
読者になる
投稿者
頭痛専門整体sinka-心花-のスタッフ 大河原

大河原

オオカワラ

ひとりひとりのつらい頭の不調に寄り添ったカウンセリングで、根本となる原因を追究します。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
頭痛専門整体sinka-心花-のスタッフ 大河原

スタッフ

大河原 オオカワラ

頭痛専門整体sinka-心花-のメニュー

EPARK料金6,000円

25%OFF 4,500円

体験割適用で

EPARK料金8,000円

18%OFF 6,500円

体験割適用で

EPARK料金3,000円

50%OFF 1,500円

体験割適用で

EPARK料金3,000円

50%OFF 1,500円

体験割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。