頭痛専門整体sinka-心花-

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK

営業時間 09:00~19:00(最終受付18:00)

福島県須賀川市北横田字与作田31

最寄り駅:JR東北本線(黒磯~利府・盛岡) 須賀川駅 車で20分

頭痛専門整体sinka-心花-のブログ

花粉の季節に増える頭痛…その原因と今すぐできるやさしい対策

花粉の季節に増える頭痛…その原因と今すぐできるやさしい対策

春になると、くしゃみや鼻水だけでなく「頭痛がつらい」と感じる方が増えてきます。実は花粉の季節は、体にさまざまな負担がかかり、頭痛が起こりやすい時期でもあります。

主な原因のひとつは、花粉症による炎症反応です。鼻づまりや目のかゆみと同時に、体の中では免疫が過剰に働き、自律神経のバランスが乱れやすくなります。この影響で血流が悪くなり、こめかみや後頭部にズキズキとした痛みが出ることがあります。また、鼻づまりによる酸素不足や、睡眠の質の低下も頭痛を悪化させる要因です。

さらに、春は気温差や気圧の変化も大きく、知らず知らずのうちに体がストレスを感じています。これらが重なることで、普段は頭痛がない方でも症状が出やすくなります。

では、どのように対策すればよいのでしょうか。まず大切なのは、体を冷やさず血流を良くすることです。首や肩を温めたり、軽いストレッチを行うだけでも、頭痛の緩和につながります。また、十分な睡眠とこまめな水分補給も意識してみてください。

日常生活では、花粉をできるだけ体に取り込まない工夫も重要です。帰宅後は衣服の花粉を払い、早めに洗顔やうがいを行うことで、症状の軽減が期待できます。

それでもつらい頭痛が続く場合は、無理をせず体のバランスを整えるケアを取り入れることもひとつの方法です。季節特有の不調は、少しの工夫でやわらげることができます。この春を、少しでも快適に過ごすための参考になれば幸いです。


須賀川市
頭痛専門整体sinka-心花-

頭痛✖️花粉症
サロンブログの
読者になる
投稿者
頭痛専門整体sinka-心花-のスタッフ 大河原

大河原

オオカワラ

ひとりひとりのつらい頭の不調に寄り添ったカウンセリングで、根本となる原因を追究します。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
頭痛専門整体sinka-心花-のスタッフ 大河原

スタッフ

大河原 オオカワラ

頭痛専門整体sinka-心花-のメニュー

EPARK料金3,000円

50%OFF 1,500円

体験割適用で

EPARK料金3,000円

50%OFF 1,500円

体験割適用で

EPARK料金6,000円

25%OFF 4,500円

体験割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。