こんにちは!!
整体院樹、院長の加納です(^ ^)
今回のテーマは
【糖尿病を予防する習慣その2】についてです♪
-有酸素運動を取り入れよう-
食事だけでなく、適度な運動も糖尿病の予防には欠かせません。
運動によって筋肉への血流が増えることで、血液中のブドウ糖が細胞内へ取り込まれていき、血糖値は下がりやすくなります。
最も効果的なのは「少しきついな」と感じる程度の有酸素運動です。
しかし、普段運動する習慣が無い場合には、いきなり激しい運動を行うと心臓への負荷が高まってしまうので、まずはウォーキングやヨガ、ストレッチなど、簡単な有酸素運動から始めることをおすすめします。
-適正体重を保つように意識しよう-
肥満は糖尿病のリスクを高めます。
逆に、体重を減らすことによって、インスリンの働きが高まり、糖尿病のリスクや症状が軽減されるという研究結果も存在します。
まずは自分の適正体重を知り、食事量や運動量を調整しましょう。
適正体重は「体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)」という式で求められる体格指数(BMI)を参考にします。
BMIが25を超えないように体重をコントロールすることで、糖尿病の予防につながります。
生活習慣の改善は、糖尿病に限らず、様々な疾患の予防・改善につながります。できることからチャレンジしてみてください。
===========
(院長からの一言)
整体院樹では経験豊富な院長が専属で担当します。お一人お一人の状態やお悩みを丁寧にヒアリングし、最適な施術方法を提案いたしますので、どなたでも安心して施術を受けていただけます。
今までどこに行っても治らなかったお身体の不調やお悩みは当院にお任せください。
どんな些細なことでもまずはお気軽にご相談ください!
ご来院、心よりお待ちしております。
・大泉学園駅/南口徒歩3分
・近隣コインパーキング利用時
(駐車場代サービス)
#大泉学園駅#大泉学園#西武池袋線#駅近#個室#整体#マッサージ#エステ#リラクゼーション#カイロプラクティック#骨盤矯正#腰痛#眼精疲労#首痛#自律神経#疲れ#睡眠#鬱
おすすめコース