MAP
  • 今日OK

営業時間 09:00~19:00(最終受付18:30)

長野県伊那市狐島3815 小林ビル102

最寄り駅:JR飯田線(天竜峡~辰野) 伊那市駅 出口より車で4 分

鍼灸院・接骨院 直のブログ

寝つきの悪い方に

整体で体をほぐし、寝つきを改善する
私たちの生活の中で、良質な睡眠は非常に重要です。しかし、忙しい日常生活やストレス、体の不調が影響し、寝つきが悪くなることがあります。特に、体が硬いとリラックスができず、入眠を妨げる要因となります。今回は、整体がどのように体をほぐし、寝つきを良くするかについて詳しく説明します。

整体は、体のバランスを整えるための手法の一つです。主に手を使って、骨格や筋肉、関節にアプローチしていきます。この施術によって、体のゆがみを修正し、様々な不調を良くすることが期待できます。

整体の基本概念は、体と心は密接に結びついているということです。体が不調だと心にも影響を及ぼし、逆に心が疲れていると体に緊張が生じることがあります。整体は、この両方のバランスを整えることで、心身の健康を促します。

体が硬くなると、筋肉の緊張が慢性化し、体全体の血流が悪くなります。これにより、本来持っているリラックス機能が十分に発揮されず、入眠に影響を及ぼします。また、体の不調が心のストレスを増幅させ、さらに寝つきを悪化させることもあります。このような悪循環を断ち切るために、整体が有効です。

整体の施術は、血流を改善し、筋肉の緊張をほぐします。これにより、体全体がリラックスし、ストレスが軽減されます。施術後は身体が軽くなり、気分もすっきりします。整体によって得られるリラックス効果は、心身の緊張を解きほぐし、良い睡眠を促す基盤を作ります。

鍼灸院・接骨院 直のスタッフ 古畑直也

古畑直也 フルハタ ナオヤ

鍼灸院・接骨院 直のメニュー

EPARK料金

5,000円

EPARK料金

5,000円

EPARK料金

4,000円

EPARK料金

5,000円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。