• 今日OK

営業時間 10:00~19:00(最終受付19:00)

千葉県鎌ケ谷市軽井沢2106-6

最寄り駅:北総鉄道北総線 西白井駅 南口より車で11分

スマイル治療院のブログ

膝が痛いという方へ

膝が痛い・・・
昨日は天気が良く、涼しかったので草むしり、自宅の掃除と張り切りすぎたようです。
膝が痛い時、どのように対処されてますか?
膝にシップを貼ってみる、膝周りのストレッチをしてみる、痛み止めを飲んでみる 等々
試している方がいらっしゃると思います。
そしてこの時、痛い箇所、膝にばかり着目しているのではないでしょうか。
なんで膝が痛いんだ?を一度考えてみてほしいんです。
私の場合ですと、草むしり等で同じ姿勢が続いたことにより、お腹の筋肉やお尻の筋肉が凝り固まっていました。
身体がうまく動かないことで、歩くときや階段の上り下り等で膝に負担がかかってしまっていたんですね。
膝はひとりでに痛くなることはありません。必ず体のどこかの影響を受けています。
今日はなんだか膝が痛いなと思ったら、まずは股関節のストレッチをしてみましょう。

股関節、臀部、腸腰筋、脹脛 等をyoutubeで検索すると色々なストレッチが出てきますよ。

サポートが必要な方はコチラ↓

おすすめコース

【新規限定クーポン】

サロンブログの
読者になる
投稿者
スマイル治療院のスタッフ 石橋直也

石橋直也

イシバシナオヤ

来た時よりも、笑って帰ってもらうこと。 それができなければ、僕はプロ失格だと思っています。 施術はあくまで手段で、 お客さんが笑顔になってくれれば、それでいい。 「なんか楽しかったな」 「明日も頑張ろう」 そう思ってもらえることが、僕にとっての成功です。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
スマイル治療院のスタッフ 石橋直也

院長

石橋直也 イシバシナオヤ

スマイル治療院のメニュー

EPARK料金

9,900円

EPARK料金

3,300円

EPARK料金

4,400円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。