• 明日OK
  • スペシャルクーポン

営業時間 10:00~22:00(最終受付21:00)

愛知県名古屋市昭和区滝子通4-14-13 -2F

最寄り駅:名古屋市営地下鉄桜通線 桜山駅 7番出口より徒歩9分

合の手のブログ

【名古屋/桜山】最近寝ても疲れが抜けない…そんな方はコレ読んで下さい

こんにちは!名古屋市昭和区・桜山のストレッチ×整体サロン 合の手です。


5月も半ば、名古屋では週末にかけて気温がぐっと上がり、湿度も高めの予報ですね!


こうした“暑さと湿気”の入り混じる時期は、自律神経に負担がかかりやすく、気づかないうちに体にさまざまな不調が現れやすくなります。



特に40代以降の方からは、

・最近、姿勢が崩れてきた気がする
・疲れやすくて、寝ても疲れが抜けない
・いつも身体が重い

そんな声をよくいただきます。



実はこの時期に体に起きる変化は、可動域の低下や姿勢バランスの乱れと深く関係しています。



◆体から出ている“気温ストレス”のサイン、見逃していませんか?◆

・朝、すでに首や背中が張っている
・湿度の高い日ほど、頭が重く感じる
・少しの動きで疲れがたまりやすい

これらはすべて、気温や湿度の変化に体がうまく対応できていないサインです。
そしてそれは、姿勢を保つ筋肉の緊張や関節のかたさにつながっています。



【姿勢の乱れ、その原因は「股関節の硬さ」かもしれません】

当サロンにご来店されるお客様の多くが、「姿勢の悪さは気になっていたけど、どうすればいいのか分からなかった」とおっしゃいます。


中でも皆さんからご質問頂くのが、股関節の動きです。

股関節は、立つ・歩く・座るといった日常の動作の要。
ここが硬くなると骨盤が傾き、上半身の姿勢まで崩れてしまいます。

結果として、猫背、まき肩、反り腰、腰痛、肩こりといった不調が慢性化していきます。


合の手では、体を“再調整”する施術をご提案しています


体は毎日の生活習慣や気候の影響で、少しずつ姿勢や可動域がずれていきます。
だからこそ、一度整えてリセットすることがとても大切だと考えています。



当サロンの整体とストレッチを組み合わせた施術では、

◎使いすぎて硬くなった筋肉をゆるめ
◎動きの悪くなった関節の可動域を広げ
◎呼吸と連動した自然な姿勢へと整える

ことで、無理のない“再調整”をおこないます。


年齢を重ねる中で、「もう元には戻らない」と思ってしまいがちな体の不調。
ですが、姿勢や動きを見直すことで、ぐっと快適に、軽やかに変わっていくケースも多くあります。



肩こり/猫背/まき肩/腰痛/股関節/ストレッチ/整体/反り腰/姿勢改善/体の再調整

肩こり/猫背/まき肩/腰痛/股関節/ストレッチ/整体/反り腰/姿勢改善/体の再調整/自律神経
おすすめコース

【新規限定クーポン】ストレッチ×整体

サロンブログの
読者になる
投稿者
合の手のスタッフ 中井雄一

中井雄一

ナカイユウイチ

初めてのご来店時は緊張されているお客様もいらっしゃいますので、なんでも話しやすい雰囲気作りを心掛けています。
お客様には僕の知識と施術効果を全て持って帰ってもらえるように、わかりやすい説明をするように気を付けています。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
合の手のスタッフ 中井雄一

オーナー

中井雄一 ナカイユウイチ

合の手のメニュー

EPARK料金5,980円

25%OFF 4,480円

体験割適用で

EPARK料金6,600円

22%OFF 5,100円

体験割適用で

EPARK料金9,900円

15%OFF 8,400円

体験割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。