• 今日OK
  • 明日OK

営業時間 11:00~22:00(最終受付20:45)

東京都豊島区南池袋2丁目24-7 MKビル 3F

最寄り駅:JR山手線 池袋駅 東口(中央)の37番より徒歩4分、39番より徒歩1分

nidoneのブログ

動きを止めた途端に疲れを感じる日の向き合い方

こんにちは、nidoneです。

土曜日は本来、気持ちをゆるめて過ごしたい日ですが、いざ予定が落ち着くと急に疲れを感じることがあります。
朝は元気だったのに、家に戻った途端に動けなくなる。
そんな感覚に心当たりのある方も少なくありません。

この疲れは、体力が一気に落ちたわけではなく、緊張が切れたことで表に出てきたものです。
平日や年末の忙しさの中で、私たちは無意識に気を張り続けています。
動いている間は感じにくかった疲れが、止まった瞬間に一気にあらわれるのは自然な反応です。

特に影響を受けやすいのが、首や後頭部、側頭部です。
考えごとや判断が続くと、頭まわりの筋膜が固まり、呼吸も浅くなります。
その状態が続いたあとに動きを止めると、頭が重く感じたり、気力が落ちたりしやすくなります。

そんな日に意識してほしいのは、「完全に休む前の整え時間」です。
まず、椅子に座り、背筋を軽く伸ばして姿勢を整えてみてください。
次に、鼻からゆっくり息を吸い、口から長く吐く呼吸を数回繰り返します。
その呼吸に合わせて、後頭部の付け根に親指を添え、首の力を抜いていきます。

次に、こめかみに指を軽く当て、外側へやさしく広げるように触れてみてください。
頭の内側の緊張がほどけ、動き続けていた感覚が静かに落ち着いてきます。
短い時間でも行うことで、休む準備が整いやすくなります。

nidoneのドライヘッドスパでは、こうした「止まった瞬間に出てくる疲れ」にも丁寧に向き合っています。
頭皮と筋膜をゆるめ、呼吸が深くなることで、施術後には「安心して休める状態になった」と感じる方が多くいらっしゃいます。
整えてから休むことで、疲れの残り方が変わってきます。

もし今日、動きを止めた途端に疲れを感じたら、自分を責めず、体の反応として受け取ってみてください。
少し整えるだけで、土曜日の過ごし方はより穏やかになります。

当サロンではご自宅でできるセルフケアや、マッサージとの違いをSNSで発信しています。
日常の整え方のヒントとして、ぜひご覧ください。
スタッフ一同、次回のご来店を心よりお待ちしております。

東京都豊島区南池袋2丁目24-7 MKビル 3F
nidone(Dry shampoo Spa nidone)

▼ご予約はこちら
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000718962/

▼お問い合わせ・ペア予約はこちら
https://lin.ee/qvjQI6m

nidoneのスタッフ 森田

セラピスト

森田 モリタ

nidoneのメニュー

EPARK料金9,000円

14%OFF 7,700円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金9,000円

14%OFF 7,700円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金10,450円

12%OFF 9,150円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。